検索窓
今日:9 hit、昨日:38 hit、合計:13,673 hit

. ページ48

Side.yu



トントンッ



監「…?はーい!ちょっと待って下さいねー…」

グ「んん…今いいトコだったんだゾ」

オ「タッチィ!」



不満げにこちらを見るグリムとオオタチにごめんねと謝り、駆け足で玄関へと急ぐ。

今日寒いのに…こんな遠くまで誰だろ。

またツノ太郎かな?



『コンニチハ!監督生クン』

監「わっ、A先輩!どうしたんですか?」

グ「ユウ、どうし…ふなっ!?ただでさえ寒いのにまた寒いヤツが来た!!」

『シンプルに失礼』



いつもの糸目スタイルでA先輩がひらりと手を振る。

どうやら先ほどのノックはA先輩のようだった。

でもわざわざこんなとこまでどうして?



監「えーっと…先輩、どうしてこんなとこに?」

『ククッ…ゴメンネェ。ボクのグレイシアがキミのクチートと遊びたいッテ聞かなくて。

チョット遊んでヤッテクレルカィ?』

監「そりゃ勿論です、けど…」

グレ「シアッ」



少し言葉を濁してA先輩のグレイシアを見つめる。

愛くるしい目で見つめ返してくるグレイシア。

やっぱり先輩のポケモンってみんな綺麗だな。手入れのレベルがすごい。


うーん、でもこれは先輩嫌がるだろうな…



『ナンダィ?何か問題が?』

監「ああいえ…その…今、実は…」

『ジツは?』

学「おや、誰かと思えばスフィオンくんでしたか。奇遇ですね!」

グレ「シアァーッ!?」

『ッ、学園長!?ナンデ!?』

監「あはは…そうなんです。

すみません、今学園長が定期チェックに来てくれてて」



あからさまに顔をしかめる先輩とグレイシアに苦笑いが広がる。

それでもよければ、と言えば渋々首を縦に振ってくれたが、それでも嫌そうだ。

あはは…ほんとに先輩学園長のこと嫌いだなぁ…



『…マ、グレイシアも久々にブラッキーとかと遊んでオイデ。

元は同じイーブイダシ、何か通ずるトコロダッテ…』

グレ「レイシィ〜ッ…」

ブ「ブ、ブラッキ…」

『…ナイ…??

マァイイヤ…ネェ監督生クン、折角ダシ他の子達も出してイイ?』

監「勿論です!!

どうせ寒いのは変わりませんし」

『ゴメンネ』



若干嫌そうなグレイシアを撫で、先輩が残りのモンスターボールを空へ放り投げる。

光とともに飛び出してくる、こおりこおりこおり…


…いいよって言った身だし何にも言えないけど、確かにさっきよりだいぶ気温が下がった気がする。

.→←懐モンスター!(ポケ○ンパロ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶぃ、さいん(プロフ) - アロンさん» えへへ…(キモい) 折角バースデー召還するならボイスもなきゃな…と深夜にウキウキで考えました← (2022年2月5日 21時) (レス) id: ecdadf7d60 (このIDを非表示/違反報告)
アロン(プロフ) - ぶぃ、さいんさん» いえいえ!というかボイスまで考えてるのすごいですね!! (2022年2月5日 14時) (レス) id: 568bb71bb9 (このIDを非表示/違反報告)
ぶぃ、さいん(プロフ) - アロンさん» ウワーッこっちにもコメントありがとうございます!!!ネタは出来てるので頑張ります!! (2022年2月5日 13時) (レス) id: ecdadf7d60 (このIDを非表示/違反報告)
アロン(プロフ) - 番外編も面白い…!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2022年2月4日 0時) (レス) @page46 id: 568bb71bb9 (このIDを非表示/違反報告)
ぶぃ、さいん(プロフ) - 雨の夜さん» 夢主くんの場合、見た目と声の美が質量を伴って殴ってきますからね() (2021年10月11日 16時) (レス) id: ecdadf7d60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶぃ、さいん | 作成日時:2021年6月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。