検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:27,227 hit

対価 その26 ページ27

Aside

ノゼル「このような者が生き残り??ハッ!!王家の名も廃るな」


この人、遠慮ってものがなにもないな。


当たってるからなにも言わないけどさ。


ユリウス「信じられないと思うけど、本当に王家の人間なんだ。もしこの事が敵や国民に知られたら混乱を招かねない、それに首を狙われる。だから彼女を魔法騎士団の中に隠しておこうと思う」

リル「僕は賛成ですよ!でもなんでヤミさんのとこなんですか」

ヤミ「それどういう意味だテメェ」

リル「あ、いや!もっと実力あるところの方が守れるんじゃないかなってことです……ちょヤミさん刀しまって下さい!!!!」

ジャック「まぁ落ち着けよい、ヤミ」


呑気だなぁなんか、もっと真剣な話し合いが行われるって思ったのに。


ヴァン「僕も賛成だ。王家は国民の目についてはいけないしね」

ヤミ「なに良い奴ぶってんだよ仮面野郎」

ユリウス「まぁまぁ、皆賛成ってことでいいかな?」


ユリウスがそう問うと意志を示してない団長たちは首を縦にふる。


ユリウス「あとヤミはAに任務も任せていいよ。正式に入ったんだし」

ヤミ「マジっすか。でもコイツ何の魔法使えるんです?うちの新人共と競えるぐらいの魔法じゃないとやってけませんぜ」

ユリウス「そこは心配いらないよ。彼女はとても優秀な人材だから」


またこの人は、嘘をついた。


裏のないその笑顔は平気で綺麗事を言う。


私は卑怯な真似をしなければ生き残れないのに、そんな勘違いするようなこと言わないで欲しいな。


ヤミ「へぇ、アスタにまんまとやられたのにな」

A「なんですその目は。あれはちょっと気を抜いただけです」

ヤミ「ふーん」


A「それとユリウス、もう金貨が尽きそうなんだけど」

ユリウス「じゃあ終わったら追加の金貨をあげよう」

リル「さっきから思ってたんですけどAさんと魔法帝ってどんな関係ですか?」

ユリウス「Aは僕の娘、かな」

リル「む、娘!?!てことは魔法帝も王家と関わりが……!」

A「ユリウスはただの育ての親ですよ。私を拾ってくれた」


こんなの言いたくないけどねほんと。


ジャック「まぁ裂きがいのない奴には興味ないがな」

A「裂きがいって、殺さないで下さいよ」


リル「それより、Aさんはなんの魔法を使うの??」

A「えっと………私の魔法は、き、金貨がないと使えないんです」


これはあながち間違ってない。


ああこれで興味無くしてくれないかな

対価 その27→←対価 その25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闘乱雪(プロフ) - 感動しました!涙脆い私だけなんでしょうか?凄くウルっときたのは (2019年2月10日 12時) (レス) id: 7aa059542a (このIDを非表示/違反報告)
N.K(プロフ) - まるさん、御忠告とご注意ありがとうございます!初めて書いていてあまり理解ができていない部分があり、すみませんでした。この忠告のもと気を付けて書いていこうと思います。本当にすみませんでした。 (2018年12月30日 16時) (レス) id: c08585e31b (このIDを非表示/違反報告)
まる - ルールを理解せずに作られた違反作品が増え、占つが無法地帯だと言われる要因の一つにもなっています。ルールをちゃんと守りましょう (2018年12月30日 13時) (レス) id: c2cd8ec7e2 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご理解下さい。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい、違反行為です。最初に編集画面の注意事項をちゃんと読まれましたか?そこら辺をちゃんとよく読み、ルールを理解の上作品を作るようにして下さい (2018年12月30日 13時) (レス) id: c2cd8ec7e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パパゴラス3世 | 作成日時:2018年12月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。