検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:76,429 hit

. ページ10

.



知「涼介どれにするか決めた〜?」



知念のその声でハッと我に返る





涼「あ〜知念と同じのでいいよ」



珍しく知念の話を聞かないで適当にそうって言ったら はあ? と少し怪訝な顔をされた



知「僕、トマトのカプレーゼ頼むけど…本当に涼介もそれでいいの?」


涼「えっ」




"トマト" のカプレーゼ



……俺はトマトが嫌いだ

それを知念は知ってるからあんな顔をされたってわけか



涼「…つかそんな洒落こいたメニューあったっけ」



大「とりあえず今日限定でオーナーが気分で始めるらしいよ〜」


涼「ほーう…」



相変わらず脳天気なオーナーだこと

また覚えること増えんじゃん




知「…ねぇ涼介さっきからぼーっとしてない?」


涼「いや、そんなことないよ」


知「じゃあ今僕たちが何の話してたか分かるよね」


涼「え……っと、」



やべぇ聞いてなかったから分っかんねぇ





知「ほら分かんない」


涼「ごめん笑」


知「どうして?いつもならちゃんと僕の話聞いてくれるのに」



そんなの知念の話じゃなくて知念と大ちゃんの話だからじゃん、




涼「……ちょっと考え事してて、さ」


知「なんの?」


涼「そんなん聞くのってヤボじゃない?」


知「………隠したいなら別にいいけど」




あ〜〜機嫌悪くなってる






大「ん?ん?喧嘩?」



と大ちゃんは空気も読まずにチラチラと俺らの顔色を伺ってる




涼「別に隠したいってわけじゃ、」


知「いいよ、ねぇ大貴何時にバイト終わるの?」


大「ん〜今日は朝から割と早くいるから、もう少しで上がれるけど…?何…もしかして一緒に飯でも行けんの?!!」


涼「ちょっ、」



テンションがぶち上がってる大ちゃんとは対照的にどんどん下がっていく俺




知「そう…だね!時間あるしいいよ!行こ〜」


涼「え?知念…」




夜も俺といてくれるんじゃ…




知「涼介は丁度考え事したいみたいだしね」


店決めて予約しといて っと大ちゃんにウィンクする知念




そうだよな俺にとってはよくある休みの一日も知念にとっては数少ない大事な休みの日だし



だけど、もやもやもやもやもや…って


そんな気持ちをぶつけるわけにもいかなく





涼「そっか、楽しんできてねっ」





と今の俺には作り笑いをするしかできない

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ponmu | 作成日時:2018年12月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。