検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:36,723 hit

3-6 10代男性 ページ33

「よ、待ったか」

「32分19秒だよ、あ、近藤さんは出て言ってね」

「分かってるさ、他の隊士にも言っておく」

「ありがたい」



どうやら、協力者は彼のようだ。俺より顔が整っているのではないか……ととても不安になった、あーさんは彼といつも情報を共有していたのか。

俺が名前を名乗ると、向こうも名乗ってくれた。“土方十四郎”と言うらしい。声も格好良いなんて、俺に勝ち目はあるのだろうか。……身長以外、無いかもしれない。



「剣持、お前は何歳だ」

「17です」

「元号は」

「平成16年です」

「……やはり、歳や年代は関係ないと思われる。だが何となくでここら辺の年代ってのはある」

「そうなんですか?」

「平成が大半を占めている、稀に昭和があったりれ……平成の次の元号が来たりだ」



あーさんも土方さんも、このタイムトラベラーの事についてとても真剣に考えているのがよく分かる。

なのに俺は、土方さんにしょうもない対抗心を……なんだかちっぽけな人間だなと思ってしまった。俺は、俺だけしか視野に入れてなかった。



「斗真君、もし私の身に何か起こったらまず土方さんを頼ってくれ」

「……何か起こることが?」

「いや……分からない。この世界では何が起こっても可笑しくない」

「分かりました……」

「お前、腕は落ちてねェのか」

「いや、最近は体を動かしていない」



腕、というのだから、何かが得意なのだろう、あーさんは。何なのかは気になるが……まあ何かのスペシャリストなのだろう、あーさんは。

暫く土方さんとお話して、ここらでお暇する事に。屯所を出て、俺達はビルに戻る。



「土方さんってかなりのイケメンですよね」

「そうだね、斗真君と良い勝負をしている。だが身長が違うからなぁ……私は斗真君の方が良いけど」

「……え?」

「私と土方さんとの身長差なんて数センチしかないからね」

「そうですか……」



なんか一瞬期待してしまったな、と思いながら、あーさんの横を歩いていた。


ビルに着き3階まで上がると、誰かが入口付近に立っていた。赤い服を着ている子だ。あーさんはそれを見ると「神楽じゃないか」と言った。どうやら彼女は神楽と言うらしい。



「あーさん!久しぶりに遊びに来たアルヨ!……あれ、依頼人アルか?」

「まあね、ちょいと弟子志望の。剣持斗真君だよ。斗真君、彼女は神楽」

「よろしくです」

「よろしくネノッポ!!」

「ノッポ……」


神楽という子は結構毒舌みたいだ。

3-7 10代男性→←3-5 10代男性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(プロフ) - 菜々美さん» 確かに、トリップ物で沢山の人が出てくる小説は少ないですかね……?読んでくださりありがとうございます、これからもよろしくお願い致します(´∇`) (2019年10月23日 10時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)
菜々美 - こんな感じの小説は、読んだのが初めてだけど、とても面白く見させてもらってます! (2019年10月23日 2時) (レス) id: 179628e6fd (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - グミさん» そう言ってくださるとモチベーション上がります……ありがとうございます!あーさんは憧れの存在です、更新は時折疎かになる事もあるとは思いますが、今後ともよろしくお願いします!! (2019年6月25日 22時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)
グミ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます。思わず引き込まれるような筆調と面白い内容で、私も1人の作者として尊敬しています。私あーさんのキャラや性格好きなので、これからも頑張ってください! (2019年6月25日 19時) (レス) id: 01f2b963c9 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - (名前)さん» いえいえ(´∇`)ミツバさんお元気だと誰もが気になりますよね笑 この作品には第三者目線がありません、それを踏まえて今後読んでくださると嬉しいです!これからもよろしくお願い致します!! (2019年5月16日 10時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴 | 作成日時:2019年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。