検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:36,726 hit

3-5 10代男性 ページ32

遅い朝ご飯も食べ終わり、俺は服を着替えさせられた。残念ながら俺サイズの着流しは無いらしく、俺は自分が持っていたジャージを着ることに。

あーさんは変わらず黒スーツだ、よくよく見ると、上着だけ男性用だ。スーツのせいか、ヒョロっとして見える。



「あーさんは20代なんですよね?正確には何歳ですか?女性に訊くのは気が引けますが……」

「26だ、1992年生まれだよ」

「26なんですか!?20くらいかと思ってました……。俺より5つ下ですね」

「なのに今の年齢は私の方が9も上だ、なんだか不思議な気分だよ。それじゃあ行こうか」

「行くって……?」

「協力者だ、一応挨拶をね」



どうやら、トラベラーが来た時には必ず挨拶する人がいるらしい。

あーさんも一人では無かったのか、と思うと俺も少し安心だ。……だが、その相手が男だったら少し妬ける。


ビルから歩き出して数十分、着いた場所には“武装警察真選組屯所”と書かれてあった。……真選組というと思い浮かぶのは“誠”と書かれたあの新選組。



「気付いたかい?ここは新選組のパロディだと思ってほしい。真選組の人の名前も面白いよ」

「あ、はい」



あーさんはそう言って、中に入っていった。俺もあーさんについて行き、中に入る。あーさんが真選組の人と少し話していて、また俺の所に戻ってきた。

どうやら協力者が見廻り中らしい、応接室で待っておいてくれと言われたようだ。


応接室に行き、暫く待っていると、先程見た人とはまた少し違う服装をした見た目が少し動物っぽい人が入ってきた。



「あーさん!いやぁ久しぶりだなぁ!彼は依頼人かい?」

「そう、彼は剣持斗真君」

「よろしくです」

「いかにも剣が得意そうな苗字だなぁ!俺は真選組局長の近藤勲だ、好きなように呼んでくれ」

「あぁ……じゃあ近藤さんで」

「ガッハッハッ!そんなに畏まらんでいいぞ斗真君!トシはあと少ししたら帰ってくるからな!」

「社畜な人はどこまでも社畜だね」



近藤勲……という事は、近藤勇の代わりの人、そしてトシは……土方歳三だろう。

……この世界、なんか面白い。先程までは恐怖が勝っていたが、今はどちらかと言うと興味を唆られる感じである。


暫く近藤さんと話していると、応接室の襖が開いた。そこには、黒髪のイケメンが立っていた。

3-6 10代男性→←3-4 10代男性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(プロフ) - 菜々美さん» 確かに、トリップ物で沢山の人が出てくる小説は少ないですかね……?読んでくださりありがとうございます、これからもよろしくお願い致します(´∇`) (2019年10月23日 10時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)
菜々美 - こんな感じの小説は、読んだのが初めてだけど、とても面白く見させてもらってます! (2019年10月23日 2時) (レス) id: 179628e6fd (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - グミさん» そう言ってくださるとモチベーション上がります……ありがとうございます!あーさんは憧れの存在です、更新は時折疎かになる事もあるとは思いますが、今後ともよろしくお願いします!! (2019年6月25日 22時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)
グミ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます。思わず引き込まれるような筆調と面白い内容で、私も1人の作者として尊敬しています。私あーさんのキャラや性格好きなので、これからも頑張ってください! (2019年6月25日 19時) (レス) id: 01f2b963c9 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - (名前)さん» いえいえ(´∇`)ミツバさんお元気だと誰もが気になりますよね笑 この作品には第三者目線がありません、それを踏まえて今後読んでくださると嬉しいです!これからもよろしくお願い致します!! (2019年5月16日 10時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴 | 作成日時:2019年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。