検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:36,733 hit

1-2 20代男性 ページ2

本当にここは何処なんだ、俺はここに来る前は何やってたっけ……あ、タオルを取り出そうとして……黒猫……黒猫!

そうだ、俺は黒猫を見てその黒猫が笑った瞬間意識がなくなったんだ。……という事は、その黒猫を探せばいいのか?……いや、ここには居ないだろう、俺のいた所に居たのだから。

そもそも、ここは本当に別世界なのだろうか。……いや、絶対に別世界だろうが、なんでここにいるのだろう俺は。もしかして漫画の世界に?とも思ったが、俺はこんな漫画知らない。


そうやって沢山考え事をしていると、ある小さい看板を見つける。そこには「3F昭和平成」と書かれていた。

昭和、平成、俺は一瞬で事を悟る。ここには昭和なんて言葉も、平成なんて言葉もないはず。つまりこれは……俺と同じようにこの世界に迷い込んだ奴が……!

俺はすぐに3階へと行き、ドアを思いっきり開けた。



「あのすみません!!」

「……来たか」



中には、一人の女性がソファーに座っていた。服装はダボッとしている半袖パーカーとズボン。テレビも付いている。

その女性は、俺を見るなり、たちまち笑顔になる。



「やあ、あの看板を見て来たんだろう?」

「あ、そうです!昭和平成って……もしかしたらって思って……!!」

「やっぱりね、君は昭和から?それとも平成?」

「……え、あ……っと、平成26年……です」

「そっか……」



平成26年か……と納得するような顔をして、ソファーに座るように誘導される。

フカフカのソファーに座ると、女性はコーヒーを出してくれた。「暑かったでしょ」と一言言い、テレビを消した。



「さて、と……。君は平成から来たんだね?」

「はい、……えっと、あなたは?」

「私も平成から来たんだ、平成30年」

「え、どういう事……?そもそもこの世界はなんなんですか?」

「この世界は、もう1つの江戸時代……と思ってくれたらいい、幕末だ。私達が日本史で習ったのとは大いに違う、まず鎖国というのは、外国ではなく、他の星との交流」

「……は?」

「んで、人間じゃない生き物、つまり宇宙人はこの世界では天人と言う」



え、待って待って、ついて行かない。頭が全く持って整理しない。

暫く、俺は女性からこの世界の事について詳しく聞いていた。

1-3 20代男性→←1-1 20代男性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(プロフ) - 菜々美さん» 確かに、トリップ物で沢山の人が出てくる小説は少ないですかね……?読んでくださりありがとうございます、これからもよろしくお願い致します(´∇`) (2019年10月23日 10時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)
菜々美 - こんな感じの小説は、読んだのが初めてだけど、とても面白く見させてもらってます! (2019年10月23日 2時) (レス) id: 179628e6fd (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - グミさん» そう言ってくださるとモチベーション上がります……ありがとうございます!あーさんは憧れの存在です、更新は時折疎かになる事もあるとは思いますが、今後ともよろしくお願いします!! (2019年6月25日 22時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)
グミ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます。思わず引き込まれるような筆調と面白い内容で、私も1人の作者として尊敬しています。私あーさんのキャラや性格好きなので、これからも頑張ってください! (2019年6月25日 19時) (レス) id: 01f2b963c9 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - (名前)さん» いえいえ(´∇`)ミツバさんお元気だと誰もが気になりますよね笑 この作品には第三者目線がありません、それを踏まえて今後読んでくださると嬉しいです!これからもよろしくお願い致します!! (2019年5月16日 10時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴 | 作成日時:2019年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。