検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:82,839 hit

149話*地雷ですマジで ページ19

霞柱は私を見て首をかしげる。


「誰だっけ君、その目、どこかで……」


ああ、計三回会ってるからね。知ってるのは当然でしょう。


「何だっけ、君の名前……どこかで会った……気もするけど気のせいかな。何だっけ、あの虫の名前」
『気のせいじゃないから!てか諦めんなよ私の名前は虫以下か⁈』



霞柱は私を一瞥すると、炭治郎の方に向き直った。
あれ?私今無視された⁇
でも残念だったなァ!私は無視された程度でへこむようなメンタルじゃないんだよ‼

霞柱の腕を掴み、睨みつける。


「頭が悪いのかな?鬼殺隊士のその子でさえ今僕に突き飛ばされたよね。もっと弱い君は骨が折れるかもよ」
『え、やだ、私痛いの嫌いだよ。怖いこと言うのやめてくれない⁇』



元の世界に戻った時、怪我のせいで念願の野球ができなかったら嫌だからね。


それに私は痛いのが嫌いだ。いやマジで本当に。
痛かったり苦しかったりするのはあんまり好きじゃない。


霞柱は心底ウザそうな顔をしながらも私の手を解き、手刀を構える。
マジかコイツ女にも容赦ねぇな。



てか本当に痛いの嫌いなんだけどやめて本当マジでお願いしますよ(早口)

でもまあ、ここまで啖呵切っといて目を瞑るのはダサすぎるので死ぬ気で霞柱の顔を睨み返す。









──その時だった




「あ、思い出した」




恐れていた痛みは来なかった。彼の手は私の首に届くか届かないかの場所で止められて──いわゆる寸止め状態になっていたからだ。



「その目つき、思い出したよ。零藤に手を上げたらお館様に怒られる」
『みんな容赦ないぐらい人の地雷踏み抜くじゃん⁇』


好きでこの目つきで生まれたわけじゃないんだけどな。
それに、柱はみんな特にお館様への敬愛の念強いと思ってたけどこの子は特に強いな。


……お館様の話遮った炭治郎に石投げた時点で大体察してたけど。






「そうだ、あの柱合会議……。あれ、じゃあこの鬼の気配はその箱の中からかな」


その言葉を聞いた瞬間、炭治郎の顔色が変わった。


「それ……」
「触るな」


炭治郎は霞柱の手を払いのけると私に目配せしてみせる。
……ああ、なるほど。


今ので男の子の胸ぐらを掴んだ霞柱の手が緩んだ。
その隙に引き離せということだろう。



『大丈夫?君』
「はっ、はなせよ!」


手を振り払われてしまった……。でもまあ、仕方がないか。
他の里の人同様ひょっとこの仮面をつけたその男の子は酷く怯えているようだったから。

150話*スルースキル選手権、開催!→←148話*少○の日の思い出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
788人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅乱 - セブンス・エイカンさん» 小さい頃あの絵描き歌意味わかんなくてギャン泣きした記憶あります。(白目) 応援ありがとうございます! (2020年4月2日 18時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 関係ないけどハクション大魔王の絵描き歌って意味不明ですよね。ワオワオワオワオ!!とか言い出しますもん。続編に行っても頑張ってください! (2020年4月2日 18時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
紅乱 - 匿名さん» 麦茶吹いたんですか!?ハンカチどうぞ・ω・)っ◇ シャーロット家次男は皆さんご存知のカタ○リさんです。笑ってもらえたなら嬉しいです! (2020年3月31日 13時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - カバは可愛いから〜のくだりで飲んでた麦茶吹きました。そしてシャーロット家次男ww (2020年3月31日 12時) (レス) id: eb8e936342 (このIDを非表示/違反報告)
紅乱 - セブンス・エイカンさん» 小鉄君は真顔でエグいことする子だと信じて疑ってません。(失礼) 嬉しいコメント本っっ当にありがとうございます!頑張ります!! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅乱 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年2月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。