検索窓
今日:18 hit、昨日:69 hit、合計:134,480 hit

ページ10

「もう戻ってよい」

逃げ去った元従業員のことなど既に眼中に無い様子で、恐怖の女王はこともなげに言った



(みな)、これからも励みなさい」

激励とも脅しとも取れる言葉を残して総長は踵を返す



はらりとドレスの裾が翻った







カツン







カツン








カツン








…カツ、









……









不意に、高い音が止む


皆がみんな、一体どうしたのだと女王の一挙手一投足を目で追いかけた







「……何をしている」



しばしの沈黙の後

総長の口から発せられたのは地を這うような低く恐ろしい声だった





「お前は誰だ」


ベールで覆われた顔だが、彼女がどこを向いて話しているのかは容易に分かった





「は…?」


話しかけられた相手____ユウちゃんが眉を寄せて下から総長を睨み返す

ユウちゃんは何故自分が見下ろされているのか分からないようだった


私も分からない




「いつからここは共学になった」


だけど、総長のその一言で彼女が言わんとすることをここにいる全員が理解した




「はぁ…?」

分かってないのはユウちゃんだけ









刹那






「総長ーー!サラウォート総長ーー!」





重苦しい空気の中、突如響き渡ったのはこの城の長、学園長の叫びにも似た大声だった





「いやぁいやあ、まさか今日いらっしゃるとは思いませんで!いついらっしゃるのかともう私手をこまねいて」

「クロウリー」

「ハイ」



しかし女王が不機嫌な事をいち早く察した学園長は鷲に睨まれたカラスのように身を縮こまらせた






「この者はなんだ。見たところ女のようだが」

「へ? ……あ、あー!監督生さんのことですね!いやあ実は訳がありまして…」

「何も報告になかったが、どういう了見だ」

「え、えーとその…」




わぁ、あのちゃらんぽらんな学園長が言葉を迷ってるよ

相変わらず総長って凄いんだなぁ…





「それともうひとつ。やけに鬱屈としたオーラが学園に漂っているが…


……まさか、誰かがオーバーブロットした訳じゃないだろうな?」


「ヒョエ、イエ、ソンナコトハ…」


総長の纏う空気が重くなった

ていうか学園長は誤魔化すの下手すぎ



「オバブロってもう結構前だよな…?なんで分かるんだ?」

「俺空気変わったとか全然分からん…」


ひそひそと話す声があちこちからする



総長はまたひとつ息を吐くと、未だ憮然とした表情で睨んでいるユウちゃんに向き直って言った






「女、立て」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ - 待って、、、ロスカゲートじゃない、、、、、すみませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!! (12月3日 10時) (レス) @page50 id: 09404ca91f (このIDを非表示/違反報告)
くらげ - "深淵の君"ってえ!?王子様がくるその日までのロスカゲートちゃん!!??いろんな世界線ある!?やべぇ!!!これからも応援してます!!!! (12月3日 10時) (レス) @page31 id: 09404ca91f (このIDを非表示/違反報告)
- 天才か 夜中に見て感傷に浸ってる (2023年1月10日 2時) (レス) @page50 id: af6608e558 (このIDを非表示/違反報告)
ふみ(プロフ) - ぷりんせす わんこ見たいです🥺 パスワード教えて欲しいです…作者様の作品が全部良すぎてお気に入りです。 (2022年12月19日 19時) (レス) id: ace6ee2d95 (このIDを非表示/違反報告)
みみ - ぷりんせすわんこ見たいです...🥺パスワード教えてほしいです...作者様の作品全部が神すぎて..... (2022年12月4日 15時) (レス) @page50 id: b8f7239a75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニノココ | 作成日時:2021年10月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。