検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:298,292 hit

#25みんなには、内緒。 ページ26

るぅとくんは、目を逸らさない。じっと私の方を見つめてくる。





「・・・るぅと、くんは、結構食べるのゆっくりなんだね?」





その視線に耐えきれず、話しかけた。すると、るぅとくんは悲しそうな顔をして言った。





る「僕、トマト苦手なんです・・・」





「え、そうなの?」






るぅとくんのお皿を見ると、たしかにトマトが2つ、残っている。






る「さとみくんに、僕食べられませんって言っても、許してくれなくって」





お兄ちゃんはそういうところ厳しいからなぁ。






る「さとみくーん、やっぱり僕無理です!」





るぅとくんが、スマホをいじっていたお兄ちゃんに訴える。





さ「だーめ、ちゃんと食え!」





お兄ちゃんに即返事をされて、がっくりとうなだれるるぅとくん。・・・ずっとこうしてるのかな?なんだか、かわいそうになってきた。





るぅとくんの肩をこっそりつつく。






「・・・ね、私が食べてあげよっか?」





る「ほんとですか!?」





さ「ん?どーしたるぅと?」





慌ててるぅとくんに「しーっ!」とジェスチャーをする。るぅとくんも慌てて「なんでもないです!」とお兄ちゃんに返した。





お兄ちゃんにバレないように、トマトをささっと口に放り込んだ。





る「だ、大丈夫ですか・・・?」





結構トマトが大きくて、頑張ってもぐもぐしていると、るぅとくんが心配そうに声をかけてくれた。





「ん、だい、じょーぶ!」





トマトを飲み込むと、るぅとくんがお礼です、と私の手をとって、飴を一個、手に握らせてくれた。






「わ、いちご味の飴!?嬉しい・・・!」





素直に嬉しかったのでありがとう、というと、るぅとくんがふふっと笑った。






る「喜んでもらえてよかったです。僕のお気に入りの味なんです。・・・みんなには、内緒ですよ?」






微笑みながら言うるぅとくんの顔があまりにも綺麗で、まばたきができなかった。るぅとくんがそっと手を離す。





る「あんまりすると、さとみくんに怒られちゃいますから。食べ終えたら、さとみくんが家からAさんの着替え持ってきたそうなので、それに着替えるといいですよ。」






「あ、うん。るぅとくん、飴、ありがとう!」






小声でもう一度お礼を言うと、るぅとくんは口に人差し指をあてて笑った。






る「みんなには、内緒。」

#26真偽はいかに→←#24赤髪くんのモーニングコール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona@イキり同盟(プロフ) - 初コメ失礼します!のりさんの小説は、良い意味で暗い感じがシリアスで面白いです!これからも体調に気をつけて更新頑張ってください!(*´ω`*)長文失礼しました!ps'因みにイキってないです(笑) (2020年3月31日 20時) (レス) id: 24e03cbe5d (このIDを非表示/違反報告)
じんじん(プロフ) - 続編おめでとうございます!莉犬くんの活躍楽しみにしてます♪ (2020年3月31日 16時) (レス) id: ddfea8250b (このIDを非表示/違反報告)
れもん - 続編楽しみです!毎話面白く、毎日この小説を読みに来てます! (2020年3月31日 14時) (レス) id: 0d4cdffdc2 (このIDを非表示/違反報告)
*紫月璃優*(プロフ) - 続編おめでとうございます!!続編も頑張ってください、楽しみにしてます!!毎回この作品通知に来てないかなと五分に1回程度は見てしまうほどこの作品愛してます!!w (2020年3月31日 9時) (レス) id: 0df71cded5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 毎回楽しみにしています。さとみくんの切なさに涙が出そうです。。 (2020年3月30日 18時) (レス) id: 5916594f72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のり | 作成日時:2020年1月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。