検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:93,347 hit

前職中て遊戯 ページ21

貴方side


暫くお茶をしていると、ふと敦が口を開
いた。

敦「そう云えば、Aさんって太宰さんの前職知ってるの?」

貴「Aでいいよ、敦。

如何してそう思うの?」

敦「じゃあ…Aちゃん?

何だか、太宰さんと昔からの仲っぽいようだったから…」

あぁ、そういう事。

貴「そうだね…、まぁ、結構昔からの付き合いだよね。勿論、前職も知ってるし、部下だったからね。」

そう云いながら紅茶を飲む。え?勿論ミルクティーですよ。大人っぽくない?云ってろ私は今18だ。

敦「え?!そうなの?」

太「じゃあじゃあ!国木田くんの前職をあててご覧よ、新人による前職中て遊戯さ!」

今まで女中さんにナンパしていた太宰が話に入る。

あ、これ話の流れ変えたな。


国「んなっ!俺の前職などどうでもいいわ!」

愉快そうに云う太宰を睨みながら珈琲を吹き出した。

国木田くんを弄ることも出来て楽しそうだ。

…それにしても…んーむ…国木田くんの前職…?
時間に厳しく規律にも厳しいとなると…

貴「役人?…それか、学校の先生?

因みに谷崎兄妹は…学生。」

ぱっと思いついた職を口に出す。何事も直感が大事なのだ。

敦「すごい!中たり!」

目を見開いて手をパチパチと叩く敦。

あーもうほんとに可愛いなぁぁぁぁ……

国「…はぁぁ…ったく。」

谷「すごいね!Aちゃん!」

ナ「ナオミ、尊敬してしまいますわ!」

太「うふふ、ではそんな頭の良いAには初仕事を任せようではないか」

うんざりそうにする国木田くんと微笑んで褒めてくれた谷崎兄妹…。くっ、可愛い。

それととても胡散臭い笑顔で初仕事、という太宰。

初仕事。

なんていい響きなのだろう。これでやっと本当に探偵社の一員に慣れたと実感が湧く。


さてさてどんな仕事なのだろう…やっぱりハニトラとかで情報を聞き出すのだろか?それとも暗殺?

太「…A。此処そういう所じゃないよ」

貴「へっ?…あ、嫌だなぁ冗談に決まってるじゃない!それで?どんな任務なの?」

…そうだ、危ない危ない…此処は私が昔いた所じゃないんだった。昔と同じ思考回路は置いておかなくては。

太「ほい、じゃあこれ。」

そう渡されたメモを見る。


貴「これは…!」

私はメモを見て驚愕した。

恐る恐る太宰を見るとゆっくり口を開いて、云った。





太「そう、お使い。」

貴「パシリ…。」

湊Aの初任務。真逆のお使いでした…ちくせう…。

初任務→←うずまきにて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこきゃらめる - 蛞蝓に話しかける乱歩さんwかわいい!うちも、もし転生するならこんな立ち位置がいいなぁ(о´∀`о) (2018年11月23日 0時) (レス) id: 9446a19fb8 (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - うひゃwwありがとうございますwww因みに私は社長推しです((キリッ (2018年7月24日 17時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
社長と首領推しを増やし隊 - これWWWちょWWおもしろい。がんばってください (2018年7月24日 9時) (レス) id: df1800325d (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - んん…!ありがとうございます…!そう言って貰えるととても嬉しいです…!海豚さんの作品も、とても面白くて大好きです!こちらこそ頑張ってください!!!(*‘ω‘ *) (2018年6月26日 19時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
海豚(プロフ) - 真逆の蛞蝓とは……発想ですね!^ ^ 最近読まさせていただいております!!応援してます!(o^^o) (2018年6月26日 14時) (レス) id: a5f8312cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっぷぉーー | 作成日時:2018年5月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。