検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:22,192 hit

動じない7話 文化祭(5) ページ9

「さ、桜田さん!?」



「ここの生徒か・・・。チッ、まぁいい。」



桜田さんがお通をかばい、騒動の犯人に捕まった。



こんなときでも彼女はまったく動じていない。いつもどうりだ。・・・桜田さんはいったい何者なのだろう。



犯人の男はセンターにあったスタンドマイクに近寄り、叫んだ。




「理事長を呼べ!」



すでに客席から人はほとんど消えている。だが、群集は遠巻きになってステージの成り行きを見つめていた。



新八や風紀委員の面々はまだ、スタンディングの最前列にいた。



「おい、なにモンだてめーは!3秒以内にAから離れろ!ぶった切るぞ!」




「土方s・・君。一応学園設定なのでぶった切るはやめてください。(コソッ)」




「心配するなトシ。桜田さんのあの余裕な表情を見ろ。きっとあれは明日食べるバナナのことを考えているに違いない。(コソッ)」




「それはあんただろ!このクソ真面目なときにバナナのことなんか考えるか!」




「いや、そうとは限らねーぜぃ。確か三ヶ月前、あいつバナナ大好きとか言ってたような言ってなかったような・・・言ってなかったような・・・・・。」



「結局言ってねーじゃねーか!」



3Z面子のコントのような会話を見せ付けられていた犯人は、顔を真っ赤にしてついにキレた。




「うるせーっ!早く理事長よべっつってんだよ!」




「理事長じゃなくて委員長ではどうか!」




近藤が一歩前に出る。




「いらねーっつってんだろ!別に『長』がついてる奴だったら誰でもいいとかそんなんじゃねーんだ!」




男は怒りに満ちた声で丁寧につっこんだ。




そんな時、すんっと煙のにおいが鼻を突いた。






「私が理事長だよ。」






理事長だ。ステージの上の男を見上げ怯むことなく言い放った。



「あんた、なにが目的だい?」




「俺の目的は一つだ・・・・









文化祭を廃止にするんだ。来年以降、未来永劫な。それを今ここであんたが宣言しろ。」




その瞬間、ここにいる全ての人間は思った。そんなことをして何になるのかと。文化祭を廃止したところで男には何のメリットもないように思える。いったい何がしたいのか。



「文化祭を廃止って、なんでそんなことをしなきゃいけないんだい?」




理事長は男を睨みつける。



「つまんねーからだよ、文化祭が。」



低く言った男の声は、どことなく銀八の声のトーンに似ていた。

動じない8話 文化祭(6)→←ちょっとご報告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 学パロ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめ - 胡桃さん» しかし、ゆめはそれをドブ川に落としてしまった!ゆめに1000のダメージ!っと、おふざけはこの辺にして、ありがとうございます!文才があるといってもらえて嬉しいです! (2018年6月1日 19時) (レス) id: 071a98174c (このIDを非表示/違反報告)
胡桃 - ゆめ は 文才 を てにいれた! (2018年5月3日 13時) (レス) id: eaea3a9226 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 銀魂LOVE♪の神紫ダヨさん» ありがとうございます!今、書いてます!もうしばらくだけお待ちください。 (2018年4月19日 22時) (レス) id: 071a98174c (このIDを非表示/違反報告)
銀魂LOVE♪の神紫ダヨ - 続き見たいです!更新頑張ってください応援しています (2018年4月15日 9時) (レス) id: 85fc3d6f11 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - ほわいとさん» 最近更新サボってすいません!ちょっと忙しくてヤヴァイの出もう少しお待ちください!絶対更新はします!絶対します! (2018年4月5日 13時) (レス) id: 071a98174c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hasake/  
作成日時:2018年2月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。