検索窓
今日:2 hit、昨日:33 hit、合計:10,166 hit

20(⚠暴力表現あり) ページ22

その言葉の意味を理解するのに、そう時間は掛からなかった。

『冗談、ですよね先輩..』

鈴「これが冗談に見えるのか?」

先輩の鞄から取り出された、鋭く光ったモノが私に向けられる。
ソレを見た瞬間、血が一気に引いた。

鈴「普通、おかしくないか?
こんな夜に、人通りが滅多にない暗い道で1人になった途端偶然にも会社の先輩が現れる。」

今思えば、明らかに不自然な事だった。
あの時、もっと考えられていれば、なんて考えてももう遅かった。

捕まってしまったのだ、不審者に。
いや、ストーカーに。

鈴「さあ、もう夜も遅い。
早く俺とAだけの家に行こう。
お前のために、A好みの家具を取り揃えたんだ!ふかふかのベットに、可愛いパジャマだってある!」

先輩は私の手首を強くつかみ、歩き始める。

『や、やだ...!!』

それに抵抗しようにも、相手は男性で力では圧倒的にあちらが上であった。
ビクともしない。それどころか

鈴「....なんで大人しくしてくれないんだよ」

ストーカーを不機嫌にさせてしまった。
先輩は立ち止まると、私の方によってきて、

鈴「今から俺とA2人だけの生活ができるんだぞ?嬉しくないのか?
会社でAが先輩先輩!と俺を求めるし、俺が他の奴と話すと激怒するから、俺はお前の気持ちに答えて家を用意したのに...」

全て、先輩の妄想だった。
私は先輩先輩!と求めたこともないし、名前を呼ぶとしたら書類確認の時くらいだった。
当たり前だが、激怒なんてしていない。

怖くて、涙がボロボロと流れ落ちてくる。

「なんで泣くんだ..?ああ、そうか。早く家に行きたいんだな、引き止めて悪かった。
でもこれ以上抵抗されると困るから、今からお前には少しだけ眠っていて貰うぞ。」

先輩はそう言うと内ポケットからス.タ.ン.ガ.ン.を取り出した

『!い、いやっ....!』

鈴「おやすみ、A」

ビリビリと耳元で音がした、その時だった。








「羅生門!」


後ろから今まで探し求めていた彼の声が聞こえたのだ。

鈴「ぅあ"っ!?」
瞑っていた目を開けると、そこにはパタリと倒れ込んでいる先輩の姿があった。

芥「A」

『芥川く...』

後ろを振り向いたその時、バチンッと頬に痛みがした。

芥「どこに居たのだ!僕がどれだけ探したか...!!!!貴様は先程僕に"刺されたらどうする"と心配していたが、そう言った貴様が危険な目にあってどうする!!」

"「この阿呆め..!」"

そう言った芥の声は微かに震えていた

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗雪(プロフ) - やつがれくん.....もうめっちゃ好き! (10月22日 16時) (レス) @page39 id: fc2b6b5dfb (このIDを非表示/違反報告)
○8○(プロフ) - やつがれくん…好きっス… (10月11日 7時) (レス) @page34 id: bcf389227d (このIDを非表示/違反報告)
オタク - スゥッッ...愛してます() (9月22日 18時) (レス) @page24 id: 625a6655ea (このIDを非表示/違反報告)
本の世界にいきたい(プロフ) - スッ…………好き(語源力) (9月13日 0時) (レス) id: 1975082612 (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@元十六夜紅葉(プロフ) - コメント失礼します!やつがれ君かわいいですww更新ゆっくりでいいので頑張ってください! (9月11日 19時) (レス) @page16 id: 384241b2c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もすこみゅーる | 作成日時:2023年7月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。