検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:762,076 hit

村上店長がお呼びです。1 ページ1

Aside


久々に従姉妹の葵ちゃんとランチ。


とは言っても、金欠だから、
ファーストフードのハンバーガーだけど。


大きな口開けて。

はむ。


美味しい。


食べてる時が一番幸せだ。



葵ちゃんが、


「ほんと、Aは美味しそうに食べるよねぇ」


子供見るように私に、微笑んでる。


葵ちゃんは、私よりも8歳上の28歳で、


私がバイトをしてるクレープ屋さんの向かいの、
高級ブランドショップの店員さん。


ポテトにケチャップつけてたら。


またクレープ屋の村上店長からの呼び出しの電話が鳴り響いた。



私のバイト先の店長、村上信五。

葵ちゃんと同い年の28歳。


いついかなる時も、
どこで何をしてても、
電話一本で私を呼びつけてくる鬼の店長だ。


あんな仏頂面で、
あんなガサツで。


可愛いクレープ屋の店長なんて。

あの顔でタピオカ作ってるなんて。


八重歯の笑顔で、


「いらっしゃいませ」


言ってるなんて。


似合わな過ぎ。


でも、私以外の人には、
案外、優しいんだよなあ。

特に、綺麗な大人女子には。

いっつもデレデレしてる。


それが、また悔しい。


「はい、
今、手が離せません」


いつも、そう電話に出る事にしてる。


「出てる時点で手は離せとるやないか。
なあ、今日な、
裕太が風邪引いてんて。
来られへんねん。
代わりに、A、お前、出てくれ」


「私は便利屋じゃありません」


「どうせ暇やろうが」


人を年がら年中、暇してるみたいに。


「暇じゃないもん。
今、ハンバーガー食べてるの」


「なんや、飯食うとるだけやんけ。
それ食べ終わってからでええわ」


「ダメ。
デートだから」


嘘ついたら、しばしの沈黙。


すぐに、


「かっかっかっ。
もうちょいましな嘘つけや」


豪快な笑い声が聞こえてきた。

受話器越しなのに、耳をつんざく、でっかい声。


「どうせ、葵ちゃんと一緒やろ?
葵ちゃんの店、今日、定休日やもんな」


ばれた。

なんでなんだ。


「葵ちゃんも連れて来てくれ。
ちょうど話あるねん」


電話はぶちっと切られた。


くそぉ。


絶対にクレープ奢らせてやる。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひ み さ(プロフ) - 焼き直しお疲れ様でした(*^^*) ホント、村上店長可愛い(≧▽≦) 年下の女の子に翻弄されてる姿がなんとも良いですね(^w^) 素敵な作品ありがとうございました♪ (2019年12月7日 5時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 予定通り見ました、楽しかったです(*^^*) あのワチャワチャ感からの真面目な話、さらに素に近いような朝の風景…エイトらしくてとっても良かったです♪ お話の事じゃなくてスミマセン(^^; (2019年11月29日 1時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 『友よ』良かったですよね(///∇///) 私もセブンイレブンで受け取ってきましたが、まだ例のものは観てません…せっかくなので28日の18時からみようかな(笑) (2019年11月27日 2時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
yume.no.(プロフ) - ぼち夜最高でしたね!そのままの姿をさらけ出してくれるアイドル!より一層応援していきたくなりました!村上店長いいですね♪ (2019年11月27日 1時) (レス) id: 979f5b0d6b (このIDを非表示/違反報告)
マッキー(プロフ) - こんばんは!忠義の作品待ってました!また毎日更新気にしてソワソワしちゃいますー(o^^o)♪ (2017年9月13日 20時) (レス) id: 996c2d6916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年9月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。