検索窓
今日:75 hit、昨日:4 hit、合計:109,171 hit

第百五十六話 ページ7

「少し、考えてしまっただけです」
「考えたって……何を?」
「私が、これからどうしたいか」

そんな言葉が私の口から出るのが意外だったのだろう、先生は目を瞬かせた。
ぎしりとベッドを軋ませながら座りなおし、改めて私を真正面に見据える。

「……大丈夫か?」
「やだな、変なことじゃないですよ。真面目に、これからどうしようか」

どうやって、この逸る気持ちを押さえつけるか。

「悩みがあるんなら、聞くぞ」
「うーん、先生に相談しても意味ないかも」
「……そうか、無駄に傷つくな」
「ふふ、冗談です」

くすくすと肩を揺らすように笑うと、先生はもう一度私の頭を撫でた。

「何でもいいが、ちゃんと話せる相手はいるんだろうな。知崎でも……英語部のやつらでも」
「はい。でも、自分でもじっくり考えてみたくて」
「お前がそうしたいんなら俺はとやかく言わないが……心配なんだよ。お前は、頭の中で考えて、頭の中で結論付ける奴だからな」
「よく知ってるんですね、私のこと」
「伊達にお前を一番見ちゃいねぇよ」

どくん、と鼓動がひときわ大きく跳ねる。
そうやって彼は、いつだって爆弾を落としていく。逃げ場をなくした私を弄ぶように、だけど同時に無意識に。
貴方だけしか、見えなくなるように。

「お前は「しっかり者」なんかじゃない。ただの17歳の女の子だ。迷いも間違いもする、普通の、しっかりなんか全然してないいたいけな未成年だ」
「……!」
「好きなだけ間違えろ。帰り道は俺らが用意してやる。お前が立ち止まったらいつでもそこにいてやるから」
「……はい」

少しだけ、喉が締まったように苦しい。
彼は、だれもが思う以上に生徒を見ている。私を、理解してくれている。
そんな彼のやさしさが、残酷なほどに息苦しい。真綿で締め付けられるかのように、私をじわじわ支配していく。

彼は、笹塚 拓虎はひどい人だ。
だから、困らせたくなったのだ。きっと、理由は、
それだけで。

「……じゃあ私、今から間違えます」

先生が目を見開く。そんな貴方の表情も愛おしい。
ううん、貴方の声も、瞳も、笑顔、手、貴方を象る全てが。

そんなに人の気持ちを汲むのがうまいなら
そんなに簡単に私の考えを読んでしまうのなら

いっそ捧げよう 曝け出して見せよう
投げつけてしまおう ぶつけてしまおう
思うがままに
この想いを

「私は、」

だから、
気づけ
受け止めろ
伝われ
理解してしまえ


私は、


貴方に恋をしている。


「――笹塚先生のことが」

第百五十七話→←第百五十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ステラさん» うわー嬉しいです!幸せだと言ってもらえることこそが幸せです!本当に励みになります!本当にありがとうございます!! (2022年2月5日 23時) (レス) id: 5d704cea99 (このIDを非表示/違反報告)
ステラ - 面白すぎて最近読み始めたのにもうここまできちゃいました!!!めちゃくちゃドキドキしてます!!素敵なものが読めて幸せです! (2022年2月2日 23時) (レス) id: 3475edfef8 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 彩華さん» ツボ!!!!!うれしい!!!!!!更新遅くて本当に申し訳ございません。励みになります。頑張って更新します〜!! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - Amamiyaさん» ありがとうございます!亀更新にもほどがありますが、完結させず放置することは絶対ございませんので、たまに覗きにきてやってください…!応援、励みになります! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - やばい。ツボすぎます!一気読みしちゃいました!更新頑張ってください! (2021年4月1日 22時) (レス) id: da4daeacca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。