検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:257,662 hit

第七十六話 ページ27

「今日はありがとうね、姉御ー!」
「明日、またよろしく頼むわ」

そんな挨拶を交わして、帰路につく。
あたりはそれこそ「絵の具を零したような赤」で、だけど「泣きそうな赤」ではなかった。
警戒色である赤色を、「悲しそう」だと感じたことはない。
そのかわり、
「これから真っ暗で長い夜がくるんだよ」って
そう教えてくれる、色だった。

だからこんな色を見てしまった日には、自然と足が早くなる。
早く家に着いて……あぁ、今日は胡桃たちは外食だっけ。
私も夕飯かってかえらないと。

憂鬱な気分は終わらない。
それどころか新しく憂鬱になる理由を模索し、そして私を苛み続ける。
「いつか終わりがくる」なんて言葉は、子供の頃から一番嫌いだったっけ。

「いらっしゃいませー!」

自動ドアが私を受け入れてくれる。
壁にかかっている時計を見れば、二本の針が真下に向いている。
おなか、すいてないな。

「テキトーにパンでも買おう」

スマホの画面を意味もなく眺める私。
息を呑む音がふと私の耳に滑り込む。
顔をあげて、手元の携帯を落としてしまいそうになった。

「せ……先生……」

偶然なんて、こんなもんだろう。
やってきてほしくないときにやってくるんだ。
そして私を……
……わからない。
私を、どこまで導くのかな。

「……邦月」
「……あ、すみません邪魔ですよね」

慌ててカバンを抱きしめ、後ろに下がることで道を開ける。
それを見た先生は何も言わず、無言で髪を掻き、空いたスペースを埋めるように私の前を通る。
ちらりと盗み見見た先生の手元には、おにぎりと惣菜。
私と同じように、夕食を買いに来たのだろうか。

あぁ、なんかやだな。
自分がすごく惨めだ。

なんでこんなことになったんだっけ。
先生が私に触れてきて、私はすごく恥ずかしくなって……
だから先生を拒絶した。

きっと、先生も気づいてた。
先生らしくない行動を取っていたこと。
あるまじき行動を取っていたこと。
だから、こんなにも気まずくなる。

そして私の拒絶は、私の態度は
きっと、先生を傷つけた−−。

慌てて振り返れば、そこにはちょうど会計を済ませ、自動ドアから出て行こうとする先生の後ろ姿が見えた。
いやだ。
せっかく会えたのに。

どうしてだろう。
いやだ。

「っせん−−」

彼の背中を追いかけようとした私の声は、そこで途切れた。
まるでバケツをひっくり返したような、突然の豪雨。

「……私の家、すぐそこです」

偶然は私をどこまで導くのかな。

第七十七話→←第七十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ayakaさん» Rの要素ございました? (2020年6月25日 14時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka - [R]つけてください (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6bf9ec98ce (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ゆうきさん» あぁああうれしいです!全力できゅんっと来るような描写をさせていただきます…無駄に多く長い小説をすべて読んでいただき感激のあまり…いや本当に感激です!(語彙力が足りない)ありがとうございます、頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - いか糖さん» 本当に長くなりそうなので飽きないって言ってくださってうれしいです……!ワンパターン・テンプレばかりの小説だというのにそんなことを言って下さるなんて…!頑張ります!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - コメント失礼します!先生かっこよすぎませんか!?一話から続けて読んでいますが、先生の一つ一つの動作にキュンキュンさせられてます!こんな先生本当にいたらいいのにな…更新がんばってください!楽しみにしています! (2017年6月11日 15時) (レス) id: 6c9139a3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。