検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:105,545 hit

Outer story.1-1 ページ35

.









「食作用が出来ない白血球なんていらないっての。あっちいけよ、"不良品"」


………仕方ないだろ、そう生まれたんだから。





「お前って女みたいな顔してるよな。"女顔"じゃん」


…………………知らねぇよ。俺だって望んでそんな顔になった訳じゃない。





「お前は"白血球になれないよ"」


…………………………黙れ。






「"必要ない"」


黙れ。









「「死んでしまえ」」




黙れッ!!!!!!!









__________________________________________


『………っは!?』

目が覚める。身体中が汗だくで、呼吸が荒い。
あの頃から、俺は全てを失って壊れていった。




『………最悪だ。もう思い出したくないのに』

見事に出勤時間に遅刻して、大急ぎで準備をして自分の部屋から出た。









「お、珍しいな。お前が出勤時間に遅れるなんて」

シロとシク、2048番の"シヤ"、2626番の"ニム"がお茶を飲みながら俺を待ってくれていた。


『いやぁごめんごめん、時計壊れてたわ』

在り来りな嘘を付いた。この4人は俺の辛かったあの頃を知っている。「夢で思い出しちゃった」なんて、言えるわけが無い。



「あちゃー、それは災難だったなぁ」

「まぁ仕方ないだろう。じゃ、点呼その他終わったんで解散!各自パトロール開始!」


リーダーのシロがそう言えば、皆バラバラにパトロールを開始した。








『………………はぁあ………今日は仕事したくない…』


ため息を付きながら、血管のパトロールを開始した。





__________________________________________


番外編として、「Outer story」を作ることにしました。これは完全なる二次創作となります。

今回は主人公の過去に関連します。
しばらくの間この番外編を進めていくので、原作沿いの小説は一時更新停止となります。

よろしくお願いします!

1-2→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルビー - 全然大丈夫ですよ!間違いは誰にだってありますから。 (2018年8月13日 19時) (レス) id: 9ee987a255 (このIDを非表示/違反報告)
みやさん(プロフ) - コメントありがとうございます!確認したら、確かにアニサキスをアニキサスと間違えていました。修正致します。教えて下さりありがとうございます! (2018年8月13日 7時) (レス) id: 27ca34b3a1 (このIDを非表示/違反報告)
ルビー - 初コメ失礼します。食中毒のお話の際アニキサスと書かれていましたがアニサキスではないでしょうか?私の勘違いならばすみません。 (2018年8月13日 0時) (レス) id: 9ee987a255 (このIDを非表示/違反報告)
みやさん(プロフ) - コメントありがとうございます!アニメはとても素敵でした……次回のアニメが楽しみです! (2018年8月12日 15時) (レス) id: 27ca34b3a1 (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - アニメはたらく細胞の6話みましたか?赤芽球と骨髄球のお話とがん細胞の話が少しやってました 来週は7話でがん細胞のお話の続きです (2018年8月12日 15時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやさん | 作成日時:2018年7月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。