検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:105,554 hit

27.がん細胞 ページ28

.








『ん〜平和だ!平和は素晴らしいよ!!』

「そうだな」



今日もシロとパトロール。何も起こらず平和な日々が続いていた。細菌も来なければ、血管が壊れるというのも無い。まさに平和。

こんな日がずっと続いていれば良いと思った。







___________________が。



「わああああっ!!助けて誰かああ!!」

突然後ろから声が聞こえたかと思えば、一般細胞が謎の細胞に掴まれていた。


シロと俺はすぐさま駆除の体制に入る。

『細胞くん、下がっといて』

「はっ、はい…」


シロは一般細胞と謎の細胞を引き剥がし、ナイフで切り裂いた。

謎の細胞は「キシャアアアア!!」と声を上げて倒れた。



『(………こんなの見たことないぞ?インフルでもないし)』

「(コイツは一体…?)」


俺達は首を傾げたまま、倒れた細胞を見つめた。

すると、隣から声が聞こえた。


「好中球が細胞の駆除してるトコ見んのは久しぶりだぜ」

キラーTだった。インフルエンザの際に世話になった細胞だ。


南無阿弥陀仏、十字をきって倒れた細胞に別れを告げた。






「さて!じゃ、この死体は俺らが預からせてもらうぜ。細胞のトラブル処理は俺達の仕事、お前らは細菌殺すのがメインだもんな」

そう言って倒れた細胞を担ぎ、戻ろうとするキラーTを俺達は足止めする。


「俺達だって細胞のトラブル処理をしないってわけじゃないぞ」

『そうだぞキラー、勘違いしないでくれるかな』

「いーじゃねーかよ、最近仕事こなくて暇なんだてぼおぅっ!!??」


キラーTが言い終わる前に、上からキラーT目掛けて何かが落ちてきた。それは……。









「悪いわね、いいクッションがなかったもんで」

「な…お前は…」

『"ナチュ"〜!』



ナチュラルキラー細胞(NK細胞)、『ナチュ』だった。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルビー - 全然大丈夫ですよ!間違いは誰にだってありますから。 (2018年8月13日 19時) (レス) id: 9ee987a255 (このIDを非表示/違反報告)
みやさん(プロフ) - コメントありがとうございます!確認したら、確かにアニサキスをアニキサスと間違えていました。修正致します。教えて下さりありがとうございます! (2018年8月13日 7時) (レス) id: 27ca34b3a1 (このIDを非表示/違反報告)
ルビー - 初コメ失礼します。食中毒のお話の際アニキサスと書かれていましたがアニサキスではないでしょうか?私の勘違いならばすみません。 (2018年8月13日 0時) (レス) id: 9ee987a255 (このIDを非表示/違反報告)
みやさん(プロフ) - コメントありがとうございます!アニメはとても素敵でした……次回のアニメが楽しみです! (2018年8月12日 15時) (レス) id: 27ca34b3a1 (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - アニメはたらく細胞の6話みましたか?赤芽球と骨髄球のお話とがん細胞の話が少しやってました 来週は7話でがん細胞のお話の続きです (2018年8月12日 15時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやさん | 作成日時:2018年7月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。