検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:105,549 hit

11 ページ12

.








凄く重いであろうナタを、ブンブン振り回すマクロファージ。あの笑顔で………少し怖いと思ってしまった。







「えーと…これはB型のウイルスね。こちらマクロファージです、体内にB型のインフルエンザウイルスが侵入しているようですわ」

倒したウイルスの頭をぐちゃぐちゃと触りながら、マクロファージは連絡をした。
となるともう少しでキラーT細胞達が来るか。


「あっあの!白血球さん、マクロファージさんすいません!!こ、この中のゾンビ一体だけ、僕がやっつけたことにしてもらえませんか!?」

「何?何故そんな事を?」




あぁ…俺には分かるわ。

『そうしなきゃ、キラーに怒られるんだろうさ……"お前なんで戦わないんだ"って』

ある程度予想はついてた。そうお願いするのも無理はないが…



「おいこらナイーブ!!まーた他のやつにやってもらったんかアア!?」

その事を聞いていたようで、キラー達がナイーブT細胞を責め立てる。いじめでも見ているみたいだ……。









__________________________________________

どんどん増えていくインフルエンザウイルス。倒しても増殖、倒してもまた増殖…俺達の体力が削れるばかりだ。

『くっそ……逃げたナイーブどこ行った!?』

「その話は後だ!!まずはウイルスを…………!?悪寒が……なんだかゾワゾワしてきた、封印していた黒い歴史がヒモを解かれてしまったような……!!」


さっきまで正常だったキラーがガタガタと震えだした。

「おいどうした!?ウイルスに感染されたか?!」

「んなわけあるかい」






倒しても倒しても、ウイルスは増え続けて…俺達は行き止まりと壁に背を向ける状態になってしまった。


「減らねぇ…コイツらキリがねぇ…!!」

「「キシャーーーーッ!!」」




誰もがもう、諦めかけていた時……。



バキッ




突然、ウイルスが誰かに殴られる光景を目撃した。

戦っていた細胞達は皆、驚きを隠せなかった。

12→←10.インフルエンザ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルビー - 全然大丈夫ですよ!間違いは誰にだってありますから。 (2018年8月13日 19時) (レス) id: 9ee987a255 (このIDを非表示/違反報告)
みやさん(プロフ) - コメントありがとうございます!確認したら、確かにアニサキスをアニキサスと間違えていました。修正致します。教えて下さりありがとうございます! (2018年8月13日 7時) (レス) id: 27ca34b3a1 (このIDを非表示/違反報告)
ルビー - 初コメ失礼します。食中毒のお話の際アニキサスと書かれていましたがアニサキスではないでしょうか?私の勘違いならばすみません。 (2018年8月13日 0時) (レス) id: 9ee987a255 (このIDを非表示/違反報告)
みやさん(プロフ) - コメントありがとうございます!アニメはとても素敵でした……次回のアニメが楽しみです! (2018年8月12日 15時) (レス) id: 27ca34b3a1 (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - アニメはたらく細胞の6話みましたか?赤芽球と骨髄球のお話とがん細胞の話が少しやってました 来週は7話でがん細胞のお話の続きです (2018年8月12日 15時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやさん | 作成日時:2018年7月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。