検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:24,256 hit

1 ページ2

頃は神無月、子の刻。


草木も眠る、とはまさにこのことだ。耳が痛いほどの静けさに包まれている。

山の奥、茂みの中で月光に金属が反射した。


とたん。


夜の静寂に刃物がぶつかる音が響いた。間もなく、音がやむ。

正確に狙われた心臓は、逃げるのが一瞬遅かったがために貫かれた。

決着がついたようだ。一人のくノ一が声もなく倒れた。彼女は、Aの母親、そしてタソガレドキ忍軍の精鋭の一人だった。

勝者は去っていく。ウシミツドキ忍軍だった。



しばらく後、くノ一の亡骸に音もなく一人の忍者が近寄る。そして亡骸を抱き上げ、顔をうずめて涙をこぼした。

くノ一の夫、そしてAの父親だった。




しかし彼も忍びだ、いつまでもそうしてはいない。

遅れて合流した昆奈門や山本陣内と共に、妻を葬って去った。



ここにいつまでも留まるわけにはいかないのだ。今は戦の最中。それも、忍者同士のだ。


昼間に大々的にやるのとは違い、静かに、命が消えていく。


まだうなだれているAの父親を、昆奈門は必死に励ました。


「惜しい人を亡くしたよ才能もにも、才覚にも恵まれたくノ一だった。しかし、お前は今、それを気にしている場合ではない。ここで死んでは怒られるだろう?」



「はっ、失礼いたしました。」



そして持ち場に戻っていく。

しかし、ここで一人で行かせたのが間違いだったのだ。平常心ではない状態で戦いに臨んだため、Aの父親はあっけなく殺されてしまった。


山本陣内が駆けつけた時にはすでに、事切れていた。




「くっ、精鋭が、二人も...!」




昆奈門は静かに、退却命令を出す。



本陣に戻り、黄昏甚兵衛に戦況を報告した。すると何やら昆奈門に耳打ちし、伝令に行かせた。




一方山本陣内は仲間に戦況を伝えに行く。



彼の帰りを知り、二人の忍びが野営所から走り出てきた。


「小頭!無事だったんですね!」


「尊奈門、騒ぐな。...当たり前だ。戦況を報告する。精鋭が二人戦死、負傷者数名、いずれも重症ではない。」



二人戦死。しかも精鋭が。


四人しかいない精鋭で、山本陣内、雑渡昆奈門が生きているなら死んだのは...。


十六歳の高坂陣内左衛門、十一歳諸泉尊奈門は愕然とした。




自分たちが妹のようにかわいがっている、Aの両親が、戦死。



自分たちも二人にまるで家族のように接してもらっていた。



その、二人が...。



三人はしばらく、うつむいていた。

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:忍たま , タソガレドキ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めりかもち(プロフ) - ネコさん» ごめんなさい、非公開にしてたんです、修正箇所があったもので・・・ (2017年3月14日 14時) (レス) id: b21596c2f0 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ(プロフ) - 13話はないんですか? (2017年3月13日 18時) (レス) id: e74d9a9bc5 (このIDを非表示/違反報告)
めりかもち(プロフ) - yukiさん» わざわざありがとうございます! (2017年3月13日 13時) (レス) id: b21596c2f0 (このIDを非表示/違反報告)
めりかもち(プロフ) - そうです、ありがとうございます! (2017年3月13日 13時) (レス) id: 62949f6d7f (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - イベントの開催者です!こちらの作品で合ってますか? (2017年3月12日 14時) (レス) id: af8dad474e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めりかもち | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/merikamochi/ninntama  
作成日時:2017年2月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。