検索窓
今日:5 hit、昨日:28 hit、合計:93,558 hit

設定 ページ1

主人公
雨宮A(あまみや)
原作最終選別時点での年齢は14歳。
白州山(シラスヤマ)の中にある古いお屋敷で、雪の呼吸の育てをしている父と料理上手な母の元に産まれる。雪柱の兄がいた。
容姿は黒髪に毛先だけ青のグラデーション。目はぱっちり二重の青色。小柄で華奢な体の可愛い美少女。雪の呼吸を使う。



雨宮千夜(あまみやせんや)
享年19歳。自分の事より相手のことを1番に思う心優しき青年。上弦の鬼と戦闘の末近くにいた子どもを守り亡くなる。雪柱として活躍。暖かい人柄から多くの人に愛されていた。家族の事は何より愛しており、たまに家に帰っては妹の成長を楽しみにしていた。刀の色は白色。




雨宮達磨(あまみやたつま)
Aと千夜の父親。昔は雪柱として活躍していたが片目を負傷したことにより引退。現在は雪の呼吸の育てをしている。厳しくもあるが優しい人。


雨宮梅子(あまみやうめこ)
Aと千夜の母親。実家は甘味処だった為甘味だけではなく、料理が得意。子ども達の修行を陰ながら支える優しい人。千夜が亡き後、Aも兄のように心優しい人になって欲しいと願う。


ーーーー雪の呼吸ーーーー

壱ノ型 :雪月華(ユキゲッカ)
一直線に斬撃を入れる技

弐ノ型 :雪崩切り(ナダレギリ)
1番威力の高い技。上から下に勢いよく斬撃をする技。雪崩のように大きな音がする。

参ノ型 :雲雀殺し(ヒバリゴロシ)
連続で素早い突きを繰り出す技。

肆ノ型 :牡丹雪(ボタンユキ)
四方向に斬撃を入れる技。

伍ノ型 :雪どけの光(ユキドケノヒカリ)
雪を溶かす光のように素早く斜めに斬撃を入れる技。

陸ノ型 :風花の舞(カザバナノマイ)
積もった雪が風で飛ぶようにしなやかな舞で斬撃を繰り出す技。複数の鬼に斬撃可能。

漆ノ型 :なごり雪(ナゴリユキ)
素早く移動する事で自分の残像を残すことが出来、死角から鋭い斬撃を繰り出す技。

捌ノ型 :氷結の壁(ヒョウケツノカベ)
間合いに入った技を撃ち落とす守り技。


玖ノ型 :青女の涙(セイジョノナミダ)
雪の女神青女の慈悲の一撃。この一撃で切られたものは痛みがない。

拾ノ型 :吹雪(フブキ)
体を回転させ吹雪のように鬼を切り刻む技。

1 出発の朝→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 沙夢さん» 煉獄さんの所衝撃的ですよね、号泣しました(´TωT`)。ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!頑張ります! (2019年7月17日 0時) (レス) id: 43adb696ff (このIDを非表示/違反報告)
沙夢 - 私は煉獄さんが亡くなった事の衝撃を忘れない(真顔) とても面白いです!お体に気を付けて、更新頑張ってください! (2019年7月15日 22時) (レス) id: 940754a7ec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 白奈さん» 白奈さんありがとうございます(*^^*)未熟者ですが更新頑張ります! (2019年6月25日 8時) (レス) id: 43adb696ff (このIDを非表示/違反報告)
白奈(プロフ) - 夢主の性格がとても素敵です!今後の展開が楽しみです(*´ω`*) (2019年6月25日 0時) (レス) id: 30902f6c8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。