検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:68,533 hit

ニ 金色の瞳、桜の瞳 ページ2

「……起きているのか」


その声は誰のものなのか、とんと検討もつかない。

がちゃんと鉄のようなものが落ちた音と、きぃ…と錆びついた戸を開けるような音が聞こえた。

気配が近づいてくる。

体が動かないのと目が見えないだけでこれ程までの恐怖が襲ってくるとは思いもしなかった。


「ご、ごめんなさい……」


くすぐるように耳元を弄られる。

自分が酷く震えているのが分かった。

この手が誰なのか、これからどうされてしまうのか。

まさかこれは誘拐で今から殺される……?


「……目を開けろ」


そう言われ、恐る恐るまぶたを上げた。

最初に見たのはシンハライトのような金色の瞳。

それより私が驚いたのは、その金色の瞳の持ち主が私よりも9つ程年下の男の子だということだ。

更にあまり一般人とは思えないような身なりをしている。

青色のふわふわした髪を頭のてっぺんに1つ結びをして、袖のない紫の着物に黒の腰巻き。

首には竜の形をしたマフラー。

動いているので作り物ではないようだ。

金色の瞳の男の子はしゃがみ、私の足枷を解いた。

俯いた姿はまつ毛がとても長く、羨ましく思った。

ふと目が合うと男の子ははっとしたように私の顔を覗き込んだ。


「……桜の瞳」


男の子はぼそりとそう言った。


「……桜?」


そう聞き返すと男の子は息を呑み、立ち上がった。


「……ついてこい」

三 解放される条件→←一 いつも通りの朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 剣城京菜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

剣城京菜(プロフ) - あやべえさん» ありがとうございます!頑張ります!! (2018年8月25日 20時) (レス) id: 6021a386db (このIDを非表示/違反報告)
あやべえ(プロフ) - オロチかっこいいですぅ……これからも頑張ってください!応援しています! (2018年8月25日 9時) (レス) id: af2133f4e4 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - kkkkkkkkkさん» ありがとうございます!頑張ります!! (2018年8月7日 20時) (レス) id: 6021a386db (このIDを非表示/違反報告)
kkkkkkkkk - 頑張ってください!!応援しています!! (2018年8月7日 6時) (レス) id: c230d910a2 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - 奈乃さん» 頑張ります!!アドバイスもありがとうございます!! (2018年7月25日 11時) (レス) id: 6021a386db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2018年7月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。