検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:70,104 hit

バイト2 ページ6

三郎視点

僕がBusterBrosの一員だと知った同級生とかは掌返したように皆話しかけてきたりしたけど僕が無視し続けていたらいつの間にかそれは止んでいた


それでも一人話しかけてきた奴がいた。それがコイツ


『…?どした?顔になんかついてる?』


「…何でもない」


ポッケから小さな鏡を出して間抜けな顔をするA。


(なぁ。三郎君だっけ?)


(…)


(…俺その本持ってるぜ。新刊もあるぜ)


(…)


(無視するな〜ネタバレしてやろうか)


(…やめろ)


(ははっ…三郎くんなんか話そうぜ)


そんな感じで毎日ほぼ一方的に話してきた。だけどそれも悪くない…とか思ってたりしてた。


「(てかコイツラップ出来たのか…)」


『さぶろーラムネいるぅ?』


「いらない」


いつもしている小さなベルトポーチから取り出そうとしたのか手を突っ込んでラムネを差し出したと同時に何かが落ちたので拾う。


「…煙草」


『…やべー…持ってるの秘密な?』


あちゃーみたいな顔した後焦ること無く言ったので普通に返したけど…コイツ煙草吸うのか?何て思った。


「(何でこいつが吸うって思ったんだ?ジョイ?って人が吸うかもしれないのに)」


『ん。サンキュ』


貰ったラムネを食べて学校に向かった。





「今日はバイトだろ?何時から?」


『んぇ?…もしやさぶろー心配してるのー!?』


「心配してない。いいから」


『5時くらいからかな。』


「ふぅん…気をつけろよ」


一言言うと嬉しそうに目を輝かせて抱き着いてきたので無理やり剥がした。

バイト3→←バイト1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんぽろ | 作成日時:2020年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。