検索窓
今日:32 hit、昨日:108 hit、合計:285,319 hit

4 ページ16





蓮side


授業後。

同じクラスの湊とひろが保健室まで来てくれた。


「蓮ー大丈夫?」


湊の優しい声に、頭まで被っていた布団から、顔を出す。


「…うん、だいぶ楽」


お腹の痛みもだいぶ和らいでいて、おれは心配そうな彼に笑ってみせた。

湊も安心したように、花が綻ぶような笑みを浮かべる。


「じゃー帰ります。ありがとーございました」


石谷先生と話していたひろが頭を下げ、おれたちを見た。

おれは怠い体をゆっくりと起こす。

湊がさりげなく支えてくれた。


「……ぁ。先生、袋貰っても良いですか?」


保健室を出る間際、思い出して先生を振り返る。


「良いけど…大丈夫?気持ち悪いの?」


石谷先生が心配そうに眉を寄せた。

おれはあわてて首を振る。


「いえ、その、一応…」


今”は”吐かないと思うけど、いつ吐くかわからないし。

それに…何かちょっと、胸がもやもやするんだよな…。

使う場面が来ませんように、と願いながら石谷先生から袋を受け取る。

湊が「大丈夫?」と聞いてくるのにも、おれは笑顔を返しておいた。



保健室を出て廊下を歩く。

保健室との寒暖差にぶるりと背中を震わせると、ひろがコートを掛けてくれた。


「ひろが寒いんじゃ、」


「オレは良いっつの。まず自分の心配しろ」


返そうと思ったけれど、ひろのぶっきらぼうな優しさが嬉しくて。

ありがとう、と笑えば、ひろはそっぽを向いて別に、と呟いた。

そんなおれたちのやり取りを、ふわふわと笑いながら湊が聞いている。





この時間が、楽しくって。


またじくじくと痛みを主張してくる胃と、せり上がってくる気持ち悪さには、気付かないふりをした。





 

5→←3


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:暁☆ , 体調不良 , 男子高校生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名リリス - 暁✩さんへしつもんとリクエストです!! お腹弱めの子はいますか?いたら,その子が胃腸炎にかかって胃腸炎で脱水になるまでこじらせてしまう系は出来るでしょうか?すいません,胃腸炎系大好物で… (8月24日 21時) (レス) id: e14be183ea (このIDを非表示/違反報告)
暁☆ - 晴さん» 作者も共倒れ系のお話大好物なんです!!なので二人が体調崩すのは書いていて楽しかったです! 今あるリクエストが消化出来たら、また書いてみたいですね! コメントありがとうございます!m(_ _)m (2019年8月9日 10時) (レス) id: b3d28df6ed (このIDを非表示/違反報告)
- 海真くんが放置されちゃう感じ好きすぎます!その後、ちゃんと海真くんのそばにいてあげるのも最高です!2人体調崩してどっちかが、ちょっと我慢しなきゃいけない感じほんとに好きです。また、こんな感じのお話書いて欲しいな、、。海真くんが好きです。 (2019年7月16日 0時) (レス) id: 32acc50bba (このIDを非表示/違反報告)
暁☆ - マコトさん» 温かい応援ありがとうございます!更新遅くなっていてすみません…!時間が空いたときにちょっとずつ更新していけるようにしますので、これからもお願いします!(*- -)(*_ _)ペコリ (2018年6月16日 19時) (レス) id: 79c42c199e (このIDを非表示/違反報告)
マコト - この作品は個人的に好きだったのですが、最近更新停止気味になってしまい少し残念に思っていましたが、また再更新していただいてとても嬉しかったです。これからも応援しています。 (2018年6月16日 18時) (レス) id: fb4892608a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2018年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。