検索窓
今日:107 hit、昨日:59 hit、合計:285,286 hit

3 ページ15





蓮side


「…っう」


保健室。

タイミング良く通りかかった石谷先生が吐瀉物を片付けてくれ、おれはひろに連れられて来た。

ベッドに横になってるんだけど、お腹が痛くて寝れない。

熱はさっき計ったら37.3℃と微熱で、胃腸風邪だろうと言われた。

熱は高くないのに、お腹がものすごく痛い。


ひろはあの後授業に戻って行って、今は6時間目かな。

石谷先生が早退するか聞いて来たけど、正直車だと酔いそうだったから、授業終わったらひろたちと一緒に帰ることにした。


「…っぃ、」


何だこれ、めっちゃ痛い。

お腹に手を当てて体を縮めていると、閉まっていたカーテンが開いた。

石谷先生が顔を覗かせる。


「お腹痛い?気持ち悪いとかはない?」


「今は、ないです…」


お腹に温かいものが当たった。

へ、と間抜けな声が出る。

石谷先生が優しく微笑んだ。


「湯タンポ。あっためた方が楽かなって思って。どう?」


「ありがとう、ございます。さっきよりだいぶ楽です…」


ほかほかと温かい湯タンポを抱いていると、先生が「そうだ」と声を上げる。


「ココアあったんだ。飲む?あったまるよ?」


「……ぁ…えっと、」


気持ちは、嬉しい。

おれのこと思って言ってくれたんだろうけど…。


「…吐く、かもしれないので」


もう、吐きたく、ない。

だって、あんなに怖いなんて。

吐いたことなんか全然無かったから、怖くて。

自分の体じゃ、ないみたいで。


石谷先生はうーん、と困ったような顔をした。


「まあ、吐かないとは言い切れないけど…。でも水分とらなきゃ脱水起こしちゃう。あったかいのもダメかなぁ…」


どうしよ、先生困ってる、よな。


「…っじゃあ、飲みます」


大丈夫、だって今は気持ち悪くないし。

おれのせいで、誰かが困るのは嫌だから。







「はい。無理しなくて良いからね」


受け取ったマグカップに、口をつける。



温かいココアの甘さが、ふわりと口の中に広がった。



 

4→←2


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:暁☆ , 体調不良 , 男子高校生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名リリス - 暁✩さんへしつもんとリクエストです!! お腹弱めの子はいますか?いたら,その子が胃腸炎にかかって胃腸炎で脱水になるまでこじらせてしまう系は出来るでしょうか?すいません,胃腸炎系大好物で… (8月24日 21時) (レス) id: e14be183ea (このIDを非表示/違反報告)
暁☆ - 晴さん» 作者も共倒れ系のお話大好物なんです!!なので二人が体調崩すのは書いていて楽しかったです! 今あるリクエストが消化出来たら、また書いてみたいですね! コメントありがとうございます!m(_ _)m (2019年8月9日 10時) (レス) id: b3d28df6ed (このIDを非表示/違反報告)
- 海真くんが放置されちゃう感じ好きすぎます!その後、ちゃんと海真くんのそばにいてあげるのも最高です!2人体調崩してどっちかが、ちょっと我慢しなきゃいけない感じほんとに好きです。また、こんな感じのお話書いて欲しいな、、。海真くんが好きです。 (2019年7月16日 0時) (レス) id: 32acc50bba (このIDを非表示/違反報告)
暁☆ - マコトさん» 温かい応援ありがとうございます!更新遅くなっていてすみません…!時間が空いたときにちょっとずつ更新していけるようにしますので、これからもお願いします!(*- -)(*_ _)ペコリ (2018年6月16日 19時) (レス) id: 79c42c199e (このIDを非表示/違反報告)
マコト - この作品は個人的に好きだったのですが、最近更新停止気味になってしまい少し残念に思っていましたが、また再更新していただいてとても嬉しかったです。これからも応援しています。 (2018年6月16日 18時) (レス) id: fb4892608a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2018年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。