検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:9,363 hit

ページ23

*





【使い魔】
ワオキツネザル
→名前は「ディック」で、メス。家の近くにいたやつを餌付けしてたら懐かれた。最近ハマってることはルーカスの右靴を隠すことで、隠すとルーカスが構ってくれるから。

【サンプルボイス】
一人称…俺
二人称…お前

「ルーカスだ。ルーカス・モディッグ。……なんだぁ? あぁ、わかった、あんまり聞かねえファミリーネームだって言いてーんだろ? 俺の実家はよ、魔法界アフリカにあんだよ。つっても、ヨーロッパから離れてねえし、俺ん家からならアフリカの学校行くよりコニキュラタ来た方が近いしな」

「俺のじいちゃん……、ばあちゃんだったか? いやもっと前? 忘れたわ。父ちゃん母ちゃんの前の世代のやつが人間界出身でな、結婚する時こっちに来たらしいんだよ。俺は会った事ねーけど。風変わりな人だったって聞いてるぜ、そりゃ異種族と結婚する奴が風変わりじゃないわけがねーよな! あー、で、俺はいわゆる混血、お前そういうの気にするタイプだっけ? 今どきほとんどの魔法族は非魔法族の血が入ってるけどな!」

「おい、おい待てコラ! 俺の靴履いてどこ行こうってんだよ。お前、前にも俺の靴履いて行ったよな? なんで俺の靴ばっか履いてんだよ。つか前に履いて行った俺の靴返せよ! ……てかおい、お前が今履いてるの俺のじゃねーか!! 返せ!! ……ったく、今日だけだからな、今日の夜俺の部屋まで返しに来いよ」

「靴ってのはよ……、毎日毎日履いて俺の足で踏みつけられても投げ出さない本当に良い奴なんだよ。だから靴にはしっかり感謝するべきなんだよ。お前も、俺の靴借りパクしてねーで、自分の靴を大切にしてやれよ……。これで満足か!? 笑ってねーでさっさと俺の靴返せ! これ言ったら返すっつったろーが!」

「女子いんのかよ……、まじか。いや、俺ん家姉貴と妹がいてよ、いっつも尻に敷かれてたからな……。まあ、女子がみんながみんなそうってわけじゃねーけどな。……言っとくけど姉貴も妹も、兄弟の俺から見ても美人だぜ? 狙うなら彼氏いない今だ」

「……俺はそんなに強い魔法が使えるわけじゃねーから、そんなに心配しなくたってお前は俺を殺してここを通れるぜ? ただ、通りたきゃ通行料を払うのが世のジョーシキってもんだろ? 俺だって意地でお前に傷のひとつやふたつつけてやるっつってんだ!」

┣→←【ルーカス】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:OZ(オズ) | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2021年1月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。