検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:56,277 hit

*続 ページ22

(←続き)




A「わ、わからないってそれ…記憶喪失とかお酒の勢いで〜とかそう言うやつですか??」


グル「いや、そういう訳ではないんだが…」


A「じゃあ何なんですか一体…あ!もしかして貴方……空き巣とかですか!?」


グル「あきす…?何だそれは??」


A「え、空き巣知らないんですか!んーつまり、泥棒って事ですよ!ド・ロ・ボ・ウ!」


グル「ドロボウ…あぁ。ゴブリンの事か」


A「ゴブリンって……さっきから貴方人間界とか、ゴブリンとかって…一体何者なんですか!?」


グル「何者、か。そうだな…お前ら人間からはよく、" 魔王 "と呼ばれている。」


A「ま…おう……?」


グル「せや」


A「…えぇええーーーー!!!」


グル「ちょっ!?大声出すや!近所に迷惑やろ!!」


A「だ、だって魔王って!あの魔王ですよ!?あの伝説の!!驚くに決まってるでしょ!??」


グル「そんな驚くもんなんか?ただ少しばかり魔界を動かしているだけじゃないか」


A「少しばかしの使い方が我々と全く違うんですが、それは」


グル「うーむ。しかし困ったな…こうして人間界に来てしまっているのは……うーむ困った困った。せめて身を隠せる場所があればいいのだがなぁ〜」((チラッ


困った困った、と大根芝居をしながらチラチラとこちらに目を向けてくる。


A「無理ですね」


グル「まだ何も言って無いだろ!」


A「あれでしょう?ここにしばらく住ませろ的なやつでしょう、どうせ」


やや冷めた目で彼にそう言い放つと、ギクッと肩を大きく揺らしてあからさまな動揺を見せた。
そしてついには吹っ切れたのか、半ば駄々っ子のように話し始めた。


グル「別にええやん!ここにいても!俺は魔王やぞ!偉いんだぞっ!」


A「だからですよ!そのうち地獄に落とされるかもしれないじゃないですか!」


グル「…どうしても言う事を聞けないのなら仕方ない」


よかった、やっと何処かへ行ってくれるようだ…。
そうホッとすると、彼の青色の瞳がみるみるうちに紅く染まっていった。


グル「出来れば強引な事はしたく無かったんだが…やむ終えん。しばらく指示には従ってもらうぞ」


A「え…ッどうして…!?」


彼が指を鳴らした瞬間、体が自由に動かなくなった。


グル「これは魔力の一種や。どんな物でも思いのままに操れるんだゾ!…例えばこんな風にな、」





(続く→)

*続→←魔王様【grpn】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トクノメイ | 作成日時:2018年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。