検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:14,696 hit

第58訓 食べ物は大切に。 ページ10

銀時「…で?結局お前はその助けてやった少年に一発ブン殴られ、そしてその衝撃で肉まんが全滅した挙句、そんな傷まみれで帰ってきたと?」



龍崎「たくあのチビ、ちょっとジョークで言っただけなのに本気にしやがって、だから近頃の若者は“忍耐強くない”だの“キレやすい”だの言われる所以になるんですよ。」



銀時「よーしてめえ等、今までの龍崎の話を聞いた上で聞く。これはどっちが悪いと思う?はい、せーの…」




「「「「「「十中八九龍崎が全面的に悪いと思います」」」」」」



龍崎「何故だ!理由をちゃんと教えてくれ!」


湾田「いや理由も何も、そりゃ自分のコンプレックスをデリカシーも無しに呼ばれたらそら攻撃するだろ;」



剣城「それに多分そいつはプライドが高い可能性があるな」


逸見「きっと龍崎の一言でプライドバキバキに折れたなそいつ」


磯崎「今頃お前の顔が頭をチラついてイライラがMAX状態で地団駄踏んでると思うぞ?」


シュウ「そして心を落ち着かせようとしても結局最後は龍崎の顔が頭をかすめてまたイラつくというジレンマを抱えてそうだね?w」


篠山「うわ…可哀想に。」


白竜「究極にいただけないぞ龍崎!」


龍崎「それにしたって罪と罰の比率が可笑しいだろ!?俺はただ小さい奴に小さいと本音を言っただけだ!それなのに俺にどんな落ち度があるというんだ!!」


新八「龍崎さん、一旦貴方はデリカシーと空気を読むということを勉強してきて下さい。」←


銀時「とにかくお前はもう一回肉まん買い直してこい。今日はもういいから明日の朝また行くように。」


西郷「おいてめえ等、仕事の時間だよ。早くホールに来てちょうだい」



銀時「おう、今行くぜー」



龍崎「…………」



ーーーーーーーーーーーーーーー


龍崎「よし、今日こそ寄り道せずに帰ろう。肝心な時にあの荷物もち…ゲフン、御門が急用で居ないことだし、平常心で行くんだ俺。今日はこの肉まん、いや肉まん大名を大事に…『うわあ!!』!この声は……」


?「クソ、また失敗した…。よし、今度こそ!!」


ーードガン!!


?「…!うわああ!!」


龍崎「あいつ…あの時のちびっ子じゃん。何してんだ?あんなでけータイヤなんて使って…」


?「クソ!こんなタイヤも止められないようじゃ、ゴールキーパーが出来る訳がない!もう一回…」


龍崎「!……ふーん」


ーーーぐしゃあ!(肉まんを落とした音)←


龍崎「おもしれーじゃん、あのちびっ子…」

第59訓 あだ名って高確率で嫌がらせになる→←第57訓 自分を好きになれないのはどう考えてもコンプレックスのせいだ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , イナゴ , 混合
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅雅華咲 - 凄く面白かったです!面白すぎて、何回も読みなおしちゃうくらいハマりました! (2018年8月3日 23時) (レス) id: d91252218e (このIDを非表示/違反報告)
ジャンガラ - これマジサイコーwww ホントに笑いが止まらないwww (2015年5月15日 18時) (レス) id: 938b3adc10 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーゆ - これ、すっごくおもしろいです!! (2015年3月25日 12時) (レス) id: 938b3adc10 (このIDを非表示/違反報告)
莉緒@精神的にないわ(プロフ) - あの、パート1から気になってたんですけど猿飛は? (2014年12月3日 20時) (レス) id: 9cc8c1c344 (このIDを非表示/違反報告)
狩屋渚(プロフ) - 珍回答ワロタwwwwwwwwww (2014年11月24日 0時) (レス) id: 00c49cb079 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。