検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:9,031 hit

自分で書いてて訳わからなくなった件について ページ34

サンズ「アンタ、、なに言ってんだ?
Aはオイラ達のことも知ってるしprayerの世界から来たって言ってだぞ?………」



ガスター「あぁ。そうプログラムしたからね
良かった、ちゃんとこの世界でも機能しているね」








ますます意味がわからない
プログラム?仮想世界?いったいどうなってんだ
















 


サンズ「プログラムってどういうことだよ。
haha、冗談にも程があるぜ?」



ガスター「すべて事実だ。
冗談を言うために君を呼んだんじゃない」












まぁ……ガスターは冗談を言う性格ではなかったか















サンズ「なら…仮想世界ってのはどういうことなんだよ
アンタが最近行方を眩ませていたのはそのせいか?」





ガスター「そうだね!
あぁ、仮想世界の説明をしていなかったね


どこから話そうか……
サンズ、prayerがいるのは知っているだろう?
平和を目指し、時には虐殺をする危険な人物だ」





サンズ「?……あぁ、そうだな」







ガスター「そこで、だ。
私はそんな人物を産み出しているprayerの世界に興味を持ってね



もちろん、prayerの世界行くことはできない
だが見ることはできる……
そこで、思い付いたんだ




prayerの世界の情報をコンピューターに移しプログラムすればいいんだってね
地形、生き物、すべてをプログラムする……骨が折れる作業だったよ!




ここまでの説明で理解したかい?
簡単に言えば、prayerの世界に近いauを創ったんだ」









オイラはガスターが言う突拍子のない話に唖然とする
ガスターのことだprayerの世界と瓜二つの世界を創ったのだろう









サンズ「理解……した。ということはAはその世界の住人ってことか?」



ガスター「そうだね、理解が早くて助かるよ!さすがサンズだ!
でも、Aちゃんは特別なんだ。
実験台第1号だからね」




サンズ「さっきから言ってる実験台ってのはなんだ?
Aのことだよな?」




ガスター「あぁその説明を忘れていたね。



最初は、プログラムしただけの器の状態だったんだ
どうしようか迷っていた時、prayerの世界で死んだと思われるAちゃんの魂がさ迷っててね



いく宛も無さそうな感じだったから試しに器に入れてみたんだ
するとビックリ!私が創った器にすんなり入ってね!
それで無事にAちゃんになったんだ」




サンズ「haha………本当に訳のわからないことするな」


_
文s

さっぱりだ→←とある元研究者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:undertale , UndertaleAU , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アンテ民 - あああああああああああああ!!!!!!!更新ででる!!!!!!??????ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!あああああ!!!!!! (4月18日 12時) (レス) @page37 id: 1c26fea73d (このIDを非表示/違反報告)
アンテ民 - 東方カワイイ(?) (3月2日 17時) (レス) id: 810409808e (このIDを非表示/違反報告)
アンテ民 - ハッ!東方!!!!!! (3月2日 17時) (レス) id: 810409808e (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - 大丈夫ですよ シリアスとギャグは突然来るものです←すいません 変な目線で (3月1日 21時) (レス) id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
占ツクこそ正義 - 紅奈虹夢@虹茶さん» こんな更新激遅の小説を見てくれるなんて…………ありがとうございます!でも、急にシリアスぶっこじゃったんで、書き直そうか迷ってるんですよね〜 (3月1日 21時) (レス) id: 38daebaf03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:占ツクこそ正義 | 作成日時:2023年12月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。