検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,447 hit

21 ページ23

「良い?心っていうものはね、生き物に宿るものなの。でもお前は生き物じゃないから、心なんてものはない」

 世斃悪(ぜべいあ)様は言葉を紡ぐ。

「心が欲しかったら、生き物になれば良い。簡単でしょう?」

「……生き物って」

 私は問いかける。恐怖に震える声で。

世斃悪(ぜべいあ)様の言う生き物って、何なんですか。私はどうして、生き物と呼ばれないんですか」

「あら、なんだ。そんな事。じゃあ教えてあげる」

 世斃悪(ぜべいあ)様は、そこでようやく私をおろした。そして手を差し伸べて見せる。困惑して手を取るべきか悩んでいると、次の瞬間世斃悪(ぜべいあ)様は自分の手の甲を爪でほんの僅かにだけ引き裂いた。

 すると、そこから何か溢れてきた。世斃悪(ぜべいあ)様の中身かと思ったが、様子がおかしい。ずっと昔、海を見た時を思い出す。それは、海だった。小さな赤い海が、つぅっと流れる。

「これはね、血っていうの。生き物には皆、血が流れているのよ」

 私は流れる小さな赤い海……血を見つめる。

 これが私に流れれば、私は生き物と呼ばれるようになるのだろうか。心があるという事を証明できるのだろうか。

「これこそ、尊くなると言えるんじゃないかしら。ただのお菓子でなく、れっきとした生き物になる事が……ねぇ、どう思う?」

 世斃悪(ぜべいあ)様は嫌な笑みを浮かべてこちらを覗き込む。私の答えを待っているようだった。

「……なさい」

「ん?」

「ごめんなさい。少しだけ考えさせてください」

 返事を待たずに、私は逃げた。これ以上、世斃悪(ぜべいあ)様を見たくなかった。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミクミキ(プロフ) - ぱるむのお部屋さん» ありがとうございます!励みになります (2022年6月30日 21時) (レス) id: bce403cc8a (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむのお部屋(プロフ) - たまうさかわいい〜イラストもとてもかわいくて素敵ですね!これからも頑張ってください! (2022年6月30日 20時) (レス) id: 0955046302 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年6月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。