検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:33,523 hit

10 ページ10

3日目


『学園長殿、京極です』

学「入りなさい」


私は学園長殿にお部屋にお呼ばれされ戸を開けたのですが、大勢の気配が色々な所からしているのですよ…


それも何て言えばいいのでしょうか…


ゾッという感じの雰囲気で…




私何かやってしまったのでしょうか…


『あの、何か私いけない事でもしましたか?』

学「いや、そうじゃないんだ」

『では…?』

学「龍馬に委員会に入ってもらおうと思ってな」

『委員会…』


あれですね、



火薬委員会… 学園における火薬の使用管理や保管


保健委員会…薬草の採取と怪我人の手当


作法委員会…戦の作法について


会計委員会… 各委員会の予算決めや支出計算など、学園の運営の一端を担っている


学級委員長委員会… イベントの際には司会や運営を担う


体育委員会… 野外訓練での長距離コースを確認など


用具委員会…用具の手入れや管理、壁の修補


図書委員会…本の管理、貸し出しチェック


生物委員会…虫の世話



ざっとこんな感じですかね



そして、上級生は同じクラスの方がいらっしゃる委員会には所属出来ないらしいですね


私は毒が高い武器なのでそういった物に関係している


保健委員会か


生物委員会を選ぶでしょうね




まだ分かりませんが



『あの、委員会を決める前に一つよろしいですか?』

学「なんじゃ?」

『周りにいる方々の圧でとても決めれる状況ではないのですか、それに正直に言えば足手纏いです』

学「という事じゃ、もう出て来い」


そういうと床下やら天井やら色々な所から何かとても言いたげな各委員会の委員長、委員長代理がでてきたのだ


豆腐小僧



火薬委員会委員長代理、久々知兵助さん


不運大魔王



保健委員会委員長、善法寺伊作さん


燃える戦国作法



作法委員会委員長、立花仙蔵さん


地獄の会計委員長



会計委員会委員長、潮江文次郎さん


変装名人



学級委員長委員会代理、鉢屋三郎さん





うどん髪



何故か関係ないのについて来られた、尾浜勘右衛門さん


いけいけどんどーん



体育委員会委員長、七松小平太さん


武闘派プリンス



用具委員会委員長、食満留三郎さん


沈黙の生き字引



図書委員会委員長、中在家長次


おほー



生物委員会委員長代理、竹谷八左ヱ門さん

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 5年生 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来夢(プロフ) - 愛姫さん» ありがとうございますT^T頑張って早く更新出来る様に頑張ります( ̄^ ̄)ゞもしよろしければ、もう一つ忍たまの小説を出しているのそちらも見ていただければ幸いです!リクエストも受け付けていますので、それももし良ければして下さいね^ ^ (2020年12月14日 21時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)
愛姫 - 人斬りっていう設定もカッコいいです!早く続きが読みたいです(*^◯^*) (2020年12月14日 7時) (レス) id: 73840388ec (このIDを非表示/違反報告)
愛姫 - 夢小説を見てきた中で一番好きな作品です!三郎と勘右衛門の扱いがw 雷蔵も可愛い! (2020年12月14日 7時) (レス) id: 73840388ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:道明寺 来夢 | 作成日時:2020年12月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。