検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:50,925 hit

少年少女【高杉晋助】 ページ22





初めてのキスは中学生の時、確か二人きりの静かな教室で。


本当に最初のきっかけはなんだったのかは分からないけど、あの暑い夏の日に幼なじみが私にキスしたい、って言ってきたんだ。もしかしたらこの間の保健体育の授業の影響を受けたのかもしれない。





なぁA



俺、お前とキスしたい



キスしてもいいか?




付き合ってるとか、そういう関係ではなかったけど私達は小さい頃から一緒で性別は違うけれども仲が良い友達だった。


だからかもしれない。私は何も躊躇う事なくいいよ、と言って頷いた。


晋ちゃんは林檎みたいに真っ赤な顔でありがとうって言って、私の頬に両手を添えてちゅっとキスした。


ほんとに一瞬って言っていい程短い時間。でもなぜかキスして唇同士が離れた後も感触が残ってなんだかすごくくすぐったかった。



晋ちゃんって体温低い方だからきっと唇もひんやりしててマシュマロみたいなんだろうなって想像してたけどやってみてびっくり、熱々のホットミルクの一口目よりも熱かった。変な例えかもしれないけど敢えて言うならそんな感じ。


ついでに言うと私の顔を包み込む両手も唇が離れた後の間近の吐息もぴったりとくっつく体も全部全部熱くて、私も段々熱くなって二人して熱中症になっちゃうかと思った。


「Aの唇、柔らけー……」


手を私から離した晋ちゃんは人差し指で何度も何度も自分の唇をゆっくりとなぞってそんな事をぽつりと呟いた。私も自分の唇を触ってみたらやっぱりまだ熱くてあぁ、私は晋ちゃんとキスしたんだなーってぼんやりと考えた。


吸い込まれそうなほど青い空からため息が漏れたような酷く優しい風が吹く。窓の片隅にぽつんと佇む風鈴が揺れてちりりーん……と教室全体に鳴り響いた。生温い風が火照た体に当たって心地よい。


ゆらゆら、ゆらゆらと晋ちゃんの髪が風になびく。紫がかった黒髪がさらさらと揺れる。深い翠の瞳はまるで水晶のようでキレイだなーと思ってじっと見てたら晋ちゃんはなんだよ、って言って目を伏せてしまった。


あぁ、隠さないで。もっと見たいの。


「……ッ、どう、した?」


「もっと見せて」


晋ちゃんの目を、顔を、心の奥深くを。キレイな晋ちゃんを私の記憶に刻みつけたいの。



さっきされたみたいに晋ちゃんの頬を両手で包んでそう告げたら、白く戻りかけてたお顔がまたあっという間に耳まで赤くなった。





途中ですけど、高杉さんの誕生日、滑り込みセーフと言う事で。

了→←渇望症【坂田銀時】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃鶲(プロフ) - エトさん» 大変申し訳ございません!(滝汗)しかしその様に言ってもらえて大変ありがたいです!寧ろ私の利己的な作品を見てくださっているので、感謝の言葉しか出てきません。今後は誤解のない様に何らかの対策を講じるので今後も閲覧よろしくお願いします! (2017年9月9日 22時) (レス) id: a2c8773b35 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃鶲(プロフ) - エトさん» コメントありがとうございます!えーっと、作品の冒頭の追記欄に書いてある通り、基本的に物語の終わりにはENDを付けております。したがって『忠誠心』という物語はまだ未完の状態でありまだ続き物として扱っていたのですが……分かりづらかったですよね。(汗) (2017年9月9日 22時) (レス) id: a2c8773b35 (このIDを非表示/違反報告)
エト - 高杉の忠誠心の作品は、読んでいてとてもわくわくしながら観ました!出来ればあの後どうなったのか続編の作品が観たい!我が儘だと自覚していますか。お願いします (2017年9月8日 18時) (レス) id: 32fc95954c (このIDを非表示/違反報告)
後輩2(プロフ) - アルハ*平日低浮上*さん» コメントありがとうございます!まさか書いた直後にコメントをもらえると思っていなかったのですごく嬉しいです!むしろまたコメントしてくださってありがとうございます(五体投地) (2017年8月11日 8時) (レス) id: c37a9d99ce (このIDを非表示/違反報告)
アルハ*平日低浮上*(プロフ) - 何度もすみません、高杉ドストライクです。ありがとうございます(土下座) (2017年8月11日 0時) (レス) id: 5e4beefb64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃鶲 | 作成日時:2017年1月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。