検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:22,741 hit

6. ページ7

st「せっかくだから何曲か歌いますか?」


終わった…。なんでこのタイミングで言うんだ
っていうかグラウンドに私たちの楽器が設置されていて逃げられないやつだ!!


「……」

tor「…逃げれんやつやわ」


透に諦めろと言われて、巳紀はスタッフさんから曲名が書かれている紙を受け取っているし


azs「お前、歌うのアレだぞ!!」


梓の清々しい笑顔で何を歌うのか察してしまった。
覚えてるけどさ…

えおえおさん達は用意された席に座って待機しているし、あああ!!緊張する


tor「準備okー?」

「うん、いいよ」

azs「最初は俺だからなー」

mnr「2番目向日葵、3番目僕と紫陽花だよー」


コクンと頷くと透のリズミカルなドラムの音が鳴り始めた。それに合わせてキーボートの音が鳴ってギターとベースの音が重なり始める


azs「新しい星 見つけて
「最高だね」って微笑んだ
孤独につまづいても 君の声が

当たり前に繰り返した日々を超えて
どこまでも口笛吹いて歩いていく
さらにもっと」


クライマックスの心地よいどうドラムが鳴り響く
梓もノリノリで最後まで歌いきっていた


歌い終わって間も開けずにピアノに切り替わっているキーボートから音が鳴り響く


「ふと見上げる空 僕の目に
染まる茜の景色 何かの影

街のざわめきに 襲われてる気がして
逃げ出すように 僕は逃げ出した」


バラードはあんまり歌わないからちょっとむず痒い
だけど、これはすぐに覚えた。だって


「(えおえおさんが唯一歌ってる曲だし)」


「闇の中で動けない君の初めて見る泣き顔
求めている 僕の想い むしろ誰でもいいよ
逃げる君を 追いかけてる 朽ちかけてる僕の
気持ちはただ 本能はただ 早く君を食べたい
五臓六腑食べたい
そして君も…」



歌いながらいつも思うんだけど、最後のはどう言う意味なんだろ

そんなことを考えながらも手は動いているもので


「「いざ船で冒険だ 宝物求め彷徨う
舵をとれ帆を張れ 当てはない危険自由旅」」


これは確か途中で入るやつだから…合いの手がな…!!

っていうか透と巳紀がいつも以上にノリノリだ…

7.→←5.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:MSSP , eoheoh , えおえお
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

傘お化け(プロフ) - loveel1216さん» 途中で名字を変更してしまったせいですね。後日、きちんと直しておきます! (2019年3月27日 19時) (レス) id: d69eccb227 (このIDを非表示/違反報告)
loveel1216(プロフ) - 13話のところ、FBの名前が青鶴じゃないのになってますよ?何故? (2019年3月27日 15時) (レス) id: 4bdd3cd01b (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - もし続編があるから凄く嬉しいです!このお話凄い好きです! (2019年2月12日 6時) (レス) id: 0dc2b364d7 (このIDを非表示/違反報告)
ひまわりゼリー(プロフ) - 傘お化けさんの実況見てみたいです! Twitterやっていなくて…ボードでも此処でもいいので実況名を教えてください! (2019年2月5日 23時) (携帯から) (レス) id: 6e709e042d (このIDを非表示/違反報告)
傘お化け(プロフ) - 夏星さん» 誤字報告ありがとうございます。感想欄でお伝えで大丈夫ですよ。次回更新の時に訂正しておきます!! (2018年10月18日 22時) (レス) id: d69eccb227 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:傘お化け | 作者ホームページ:http://fydcuhdeyncaqwtop:.  
作成日時:2018年9月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。