検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:315,096 hit

27 ページ30

ボウヤは「蘭姉ちゃんが迎えに来てくれるから待ち合わせ場所に行かないと、さよなら!」と元気よく帰っていった。
まぁ、一人で帰る気なんだろうが。

洗い物を手伝うと言ってきた彼女を半ば強制的にソファー座らせた。

「全てやってもらっていては申し訳ない」
「TVでも見て、ゆっくりしていろ」

不服そうな顔をしていたが、TVをつけてやれば動物系の特集番組がやっていて、機嫌は直ったようだ。

洗い物を終えリビングに戻れば、ソファーに座ってこっくりこっくりと船を漕ぐ彼女が目に入った。

暫く見ていれば、そのまま完全に寝落ちた。
ソファーでは体を痛めるだろうと、横抱きにして寝室へ運ぶ。
ベッドに横にさせれば、布団がまだ冷たかったのか縮こまった。

彼女の手を触ってみれば、とても冷たい。
これでは布団があたたまるわけもない。

そう思いベッドに入った。
やましい気持ちなど一切ない、ただ純粋に布団を温めてやろうと思っただけだ。

「……楓…」

そう声に出した彼女は俺の抱きついていた。
温かいものを求めていたのだろうが、他の男の名前を呼ばれるのは不愉快だ。
たとえそれが双子の兄であったとしても。

近い未来に、寝言でもなんでも俺の名前を呼ばせてやると決心した。

彼女の体を抱き寄せて、瞼を閉じた。
寝るには少し早い時間だが、まぁこの際仕方が無いだろう。

「良い夢を」

髪を分けて額にキスを落とす。
少し温まってきた体に安堵しながら、俺も眠りについた。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ - 田中。さん» 田中。さんの作品読ませて頂いております!コメント頂けてとても嬉しいです。琵琶湖をテーマ、というか、近江国を物語に入れたかったんです(笑)コメントありがとうございました、応援しています!! (2018年6月12日 20時) (レス) id: 5d51fce380 (このIDを非表示/違反報告)
田中。(プロフ) - 琵琶湖という言葉にドキリとしました!これからワクワクしながら読みたいと思います (2018年6月11日 1時) (レス) id: ddae4419b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - ゆうさん» 励みになります、本当に感謝です…! (2018年5月20日 11時) (レス) id: 5d51fce380 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - まさかの和解!予想していなかった展開で驚きました!ゆっくりでいいのでこれからも頑張ってください! (2018年5月20日 7時) (レス) id: adda87380c (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - ゆうさん» いつも読んで下さってありがとうございます!コメントを読む度にほっこりとさせて頂いております。更新遅くてすみません、これからもこの作品をよろしくお願い致します! (2018年5月12日 17時) (レス) id: 5d51fce380 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2018年3月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。