検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:284,440 hit

story6*遠慮はなしに ページ8

.



「ごちそうさま。」


「お、お粗末さまでした……!」




並べた和食の朝ごはんを残さず綺麗に食べてくれた太宰さん。


私の顔を見て『美味しかったよ』と微笑むところ、女の子の喜ぶポイントを分かっている。




食器の片付けをしようと立ち上がると、それを太宰さんが制止した。




「食器の片付けは私がやるから、君は座ってよ。」


「!!? そ、そんな雑用を貴方にやらせるわけにはいきません!!」




太宰さんの言葉に、私は驚いて目を見開く。そして同時に、凄い勢いで否定をする。



しかし、1度お椀を持って立ち上がってしまった太宰さんを止める術はない。


太宰さんは振り向くと、ぱちっとウィンクをした。




「私に任せなさい。」




その小さな姿に、静かに胸が高まった。


私は顔を赤くして頷くことしか出来ず、上げかけた腰をもう一度下ろした。




かと云って、太宰さんが喋らなければ私は口を開かないわけで………



辺りに響いているのは、水道の音だけだった。





「A、」




そんな中、私の名前を呼ぶ声だけが一際大きく耳に届いたようだった。



私は、ぱっと顔を上げて彼の方を見る。





「私がなんで君に同居を提案したか、分かっているのかい?」




ドクリ、と胸が音を立てた。


分かっている。太宰さんが、私を此処に住まわせてくれている理由。




「わかって、る……と思います………」


「云ってごらん?」




食器を流しながら、視線だけで答えを促す。


口にする勇気など、私にあるはずがない。けど、云わないという選択肢はもっとない。





「私のことが……好き、だから………ですか?」




ぶわっ、と顔が熱くなるのがわかった。


自分で云うなんて、恥ずかしすぎてどうかしてしまいそうだ。




だけど、はっきり覚えてる。


1ヶ月前、入社初日の私にさりげなく告白してくれた太宰さんのことを。




恐る恐る顔を上げると、片付けを終えた太宰さんの顔がすぐ近くにあった。




「合ってるよ。私が、君を此処に置きたかったんだ。逃がさないようにね。」




深い瞳に飲み込まれ、逃げられないようだった。



太宰さんは、私の髪をするりと撫で、そのまま頬に手を当てた。




「君は、『居候人』じゃなくて『同居人』だよ。変に遠慮したら私が許さないからね。」


「………は、はい…!」




私のことを思ってくれている優しい言葉が、脳裏に響き渡る。



此処に来れて良かった、と心から思いました。



.

story7*ずっと好きだし→←story5*困ったワンルーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
911人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴蘭(プロフ) - ウナさん» 私も書いててひえええってなってます笑(?) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - みそしる大臣さん» そんなドキドキをお届けできているなんて嬉しい限りです(^^) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - SAKA0829093さん» ありがとうございます!ダラダラ更新で本当すみません… (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
ウナ - もうヤバイですマジでもうヤバイですよ!!!!ひええええってなります(?) (2019年4月3日 19時) (レス) id: 0bc8f10023 (このIDを非表示/違反報告)
みそしる大臣 - 夢主より僕の方が早くキュン死にしそうだ…心臓が持たない! (2019年3月30日 23時) (レス) id: 487407bef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 | 作成日時:2018年5月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。