検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:204,867 hit

実はオオカミ ページ7




9時に朝礼がある。その朝礼は各課で済まされ、誰が休んでいるのか などのボードを朝礼が終わればこちらに持ってくる。


「営業課朝礼終わりました〜」

センラさんだ。会社でゆっくり話す機会も無いので、会えたりしたらそれだけで嬉しくなる。

「お疲れ様です。ボード貰いますね」

「Aさんや、今日センラは定時で帰れる予定ですよ」

「えっ……!」

「うわ、嬉しそうな顔。という訳で、ロビー集合」

仕事がんばってな とひらりと手を振りながら去っていった。かっこいい。かっこよすぎる。

「ほんっとラブラブだね」

楓さんが、微笑ましそうにそう言った。そうだ、さっきの場には楓さんもいた。完全に二人の世界を作ってしまっていた。恥ずかしい……。

「でもぉ、折原さんってぇ……実は家ではオオカミ?」

あざとくウインクをした彼女は自分の鎖骨の下を指さした。
鎖骨の下……と視線をそこにやれば、赤い跡。ひゃっっと乙女みたいな声が出て、顔が熱くなった。


「普段は見えてないけど前屈みになったら見えるから気をつけなよ」


見えない場所にセンラさんが付けたって安心していたが、全然安心できないじゃないか。もしかしてコレも計算済み……?恐ろしい、恐ろしすぎます。

「楓さんは彼氏さんとは最近どうです……?」

彼女にも彼氏がいる。会社はここでは無いけど、たまに楓さんを迎えにここに来たりする。ラブラブだ。

「Aに劣らずラブラブなんだなぁこれが!」

ふふん と自慢するように楓さんは胸を張った。ちょっと! 大きな胸を主張しないで下さい!

「4月から営業課の女の子はきっとセンラさんにメロメロなんだろうな……」

「折原さんは金髪爽やか系イケメンだからね。Aが彼女になる前は結構チャラかったし。今はあんた一途って感じだけどね」

一途 と言う言葉にえへへ と照れてるあいだに、新入社員にモテていくセンラさんを想像してゾワゾワする。つまり百面相。

「去年はもうかなりモテモテだった……」

「やばかったねぇ。でもしつこい子いなくてAが彼女って分かったら引き下がってくれたけどね」

そう。去年はいい子ちゃんだらけだった。今でも昼食に混ぜてくれたりするいい子ちゃんだ。そしてかわいい。

今年もそうだといいなぁと考えたが、これ、フラグ立ててしまっているのでは? と1人で青ざめた。



無免→←心臓を害された



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1131人がお気に入り
設定タグ:センラ , 浦島坂田船 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずらん(プロフ) - 気まぐれさんさん» 1年前から読んでいて下さりありがとうございます(;;) 他の作品まで! 嬉しいです!!(;;) とても励みになります、ありがとうございました◎ (2021年7月17日 1時) (レス) id: 21d573643c (このIDを非表示/違反報告)
すずらん(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます(;;) 必ず完結させるつもりですので、待っていてもらえるととても喜びます◎ (2021年7月17日 1時) (レス) id: 21d573643c (このIDを非表示/違反報告)
すずらん(プロフ) - 雨宮しおりさん» 1年前から読んでいて下さりありがとうございます!!(;;) 私よりも遥かに文章力のある方に褒めて頂けてにやけてしまいました。雨宮しおり様も執筆活動の方頑張ってください!(*^^*) (2021年7月17日 1時) (レス) id: 21d573643c (このIDを非表示/違反報告)
すずらん(プロフ) - るなさん» ありがとうございます!(;;) 大好き、応援してる、等すべて励みになります! 更新が遅いにも関わらず、待っていていただきありがとうございました! (2021年7月17日 1時) (レス) id: 21d573643c (このIDを非表示/違反報告)
気まぐれさん(プロフ) - 一年前から読ませてもらってます!!すずらんさんの他の作品も好きなので楽しみに待ってました!!続きのお話しどうなるんだろうと不安に思いつつ、楽しみに待っていたのでまた更新されて嬉しいです!!作者様のペースで無理せず頑張ってください!! (2021年6月22日 6時) (レス) id: 29504c3438 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずらん | 作者ホームページ:すずらん  
作成日時:2020年4月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。