検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:180,993 hit

お仕事にじゅっこめ。 ページ21

センラさんに案内されて洗面所へ。


さて、この人たちはどんなことをやらかしやがったのだろうか。

この前は、レンジでアイスの雪見だいふくをチンしてどろどろにした。
その前は、ドアを勢いよく開けて扉を外した。
その前は…

って挙げだしたら、きりがない。
ここまで色々やらかされてきたら、もう慣れた。

…こんなのに慣れたくなった。


「A!」

『さかたん?今回はなにしたの?』

「あんなぁ、洗濯しようとしたら、洗濯機が動かなくなったんねん。」

『…どうやって洗濯しようとしたの?』

「えっとな、そこのボトルの洗剤と、イチゴジャムを入れて…『ちょっと待って?』


今、「イチゴジャム」って言ったよね?
洗濯するのに、なぜ食品が出てきたんだろうか。

あ、もしかして聞き間違いとか?イチゴジャムなんて使うわけないもんね。


『洗濯に何使おうとしたか、もう一回教えて?』

「洗剤とイチゴジャムやで?」


聞き間違いじゃなかった。
ていうか、聞き間違いであってほしかった。


「いっつもAが洗濯すると、良い香りするやん?やもんで、イチゴジャム入れたらいい香りするかなって。」


…多分、それは柔軟剤の香りだろう。
いい香りにするためにイチゴジャムを入れるって、どんな思考回路してるんだろうか。

洗濯機の中にイチゴジャム…というと、中がどんな風になっているのか、想像するだけでも末恐ろしい。


『ちなみに…センラさん、あなたは洗濯の仕方わかりますか?』

「イチゴジャムはさすがに入れへんよ。洗剤と漂白剤入れて、その後どうするかは知らん。」


…この人もダメだった。

この色物ばっかりの洗濯物の中に漂白剤なんて入れたら、全部真っ白になってしまうだろう。

今までのライブTシャツとか、思い出があるのも全部真っ白。

イチゴジャムは洗えばとれる……かもしれないけど、漂白剤で落ちた色はもう二度と戻らない。
むしろ、イチゴジャムより恐ろしい。


『今まで洗濯当番どうしてたの?』

「うらさんに一緒にやってもらっとった!」

「センラは洗濯当番、今までやったことないです。」

『センラさん、それ私が代わりに全部やってたから。私インフォだから。雑用係じゃないから。』


そうか、私が今まで洗濯当番以外でやっていたのの半分くらいはセンラさんだったのか。





さて、このイチゴジャムまみれの洗濯物、もう一回洗濯しますか…。


あ、こら。年下組、逃げようとしない。
3人でやるんだからね。

お仕事にじゅういっこめ。→←お仕事じゅうきゅうこめ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唄羽 - やwばいww笑いすぎてほっぺが痛い…wwそして、たまにあるイケメン要素(?)がたまらないぃ…!とにかくこの作品、大ッ好きです!更新ふぁいとです〜! (2020年2月9日 23時) (レス) id: c457855cc9 (このIDを非表示/違反報告)
かみあ@深夜浮上多めです - とてもとても好きです! これからも更新頑張って下さいっ!!! (2020年2月7日 1時) (レス) id: b637badbe5 (このIDを非表示/違反報告)
Alt(プロフ) - 200個目の評価頂きましたァァアアア!!(180くらいからめっちゃ待ってた←) (変なところでこだわる人) もう好きが溢れてます(?)これからもファイトです! (2020年2月6日 19時) (レス) id: 170cb0dc1b (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白くて大好きです! これからも更新頑張ってください! (2019年12月30日 19時) (レス) id: 29e4317738 (このIDを非表示/違反報告)
Яaito - そらるさんの「夜動いたらお腹空いちゃうでしょ?」は思わず吹いちゃいました(笑)更新頑張ってください! (2019年6月14日 21時) (レス) id: 6f412a630c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。