検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:62,666 hit

ページ11

((毎度の如く)長編予定です)

神山side





舞台のお仕事を貰って、減量することにした。



もともと運動大好きやし、代謝もええほうやからお菓子を辞めるだけでもカンタンに落ちていった。



なんやこれ。ご飯抜いてったらもっと減らせるんちゃうん?



夜ご飯の炭水化物を抜いて、朝ごはんは食べなくなって。



舞台稽古に明け暮れた。




「神山くん、ここもうちょっとさ〜…」



「はい、分かりました、すみません」




稽古は思っていた何倍もキツくて、ご飯を食べる余裕もないくらい。



下っ端やし、足なんて引っ張れへんからな。




"…神山くん?少し休憩とったら…?"


"大丈夫です"



カンパニーの人にも素っ気ない態度取ってもうて。



これから一緒に乗り越えていくってゆうんに、感じ悪いよな、俺。



気づけばご飯を口にしない日々が数日続いた。



「神山くん、ちょっと痩せすぎ。これじゃ役に合わないよ」



「え…?俺まだ太ってますよ…?」



「君には太っているように見えてもね、役としては合わないんだよ」



…あぁ、監督怒らせてもうた。



カンパニーの雰囲気も悪くなってもうたし、俺もなかなか思い通りに演技ができひん。



辛い。しんどい。



見かねたマネージャーが、大量にご飯を買ってきてくれて。



「あと数日で本番ですよ?何か食べないと倒れてしまいます」



「…ん、ごめん、ありがと」




目の前に広げられた食べ物。



太らなくちゃいけないんや、俺。



あれもこれもと、手をつけた。



「そんなに食べれるのなら良かったです」



そう言って微笑むから、食べ進めた。



"お疲れでしょうし、ゆっくりおやすみください"



ホテルからマネージャーが出ていって、1人で練習していると、急に込み上げてくる吐き気。




「っぐ……!おぇぇぇっ、っはぁ、げぼぉっ、っぇ、げほっ、ぅえっ、」




…結局全部出してもうた…



それから、食べ物を出される度に、あの光景が思い返されて、手をつけれへんくなって。



やけど、イライラしてストレス溜まって不安になって。



本番を迎えて、メンバーが代わる代わる来ては



"すごい良かったよ"って言うてくれるけど、信じられへんくて、ホテルに帰っては泣いて。



明日のために、と詰め込むパンも全部出す。



その生活を1ヶ月も続けると、吐くことが当たり前になってくる。



逆に、吐かないとすぐ太ってまう。



そう思って、自分で指を突っ込んで吐くようになった。

・→←輝いている 緑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

colorful(プロフ) - 桃りんごさん» すごく嬉しいコメントありがとうございます!同じ話を別視点で書いているのですが、そのせいで1つのストーリーがめちゃくちゃ長くなってしまうのかなぁ…分かりにくいかなぁ…と思っていたところでした(笑)そう言ってくださって嬉しいです!ありがとうございます♪ (2020年1月5日 0時) (レス) id: 81f85c10a3 (このIDを非表示/違反報告)
桃りんご - めちゃめちゃ面白いです!表現が上手くて凄い分かりやすくて最高です(笑)これからも更新楽しみに待っています! (2020年1月4日 19時) (レス) id: 0721983257 (このIDを非表示/違反報告)
colorful(プロフ) - ゆのさん» リクエストありがとうございます!了解です(´◇`)設定等ご希望ありましたらいつでもお知らせください! (2019年11月30日 8時) (レス) id: 81f85c10a3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆの - 楽しみに読ませて頂いています!「ありがとうでいいから」のエピソードにあった照史くんの食中毒の時のお話が読みたいです。もしリクエスト大丈夫であればお時間ある時に書いて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします! (2019年11月30日 7時) (レス) id: e3fbf7b6ee (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - colorfulさん» ありがとうございます! (2019年9月24日 7時) (レス) id: 8b470e4b3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miracle | 作成日時:2019年8月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。