検索窓
今日:51 hit、昨日:235 hit、合計:3,788,770 hit

フジの花をあげる ページ16

知らなかった。どうやら旦那様は指だけになっていたらしい。それを悠仁が全て取り込んで処刑。両面宿儺はこの世から消える。


旦那様の指は笑えてくるくらい不味いと、悠仁の感想。見た目も結構個性的だった。私が死ぬ前は綺麗な手をしていたので、私の知らない間に何かあったのだろう。虚しい。呪術師から聞くまで何も知らなかった私は勝手に今も何処かで生きていると、信じて疑わなかった。実際死んではいなかったが、生きてもいなかった。


悠仁が旦那様の指を全て取り込んで死ぬのなら、私にも一本、指をくれないだろうか。悠仁は器だから死なずに自我を保っているらしい。私が取り込んだら、きっと死ぬ。旦那様が死んだら、私も死にたい。わがままが通るなら、旦那様の手で殺されたい。だから、指が欲しい。


「君に両面宿儺の指は渡せないなー」


五条はいつの間にか私のすぐ隣の壁にもたれていた。無意識に悠仁の喉元を見ていた目は五条を映す。


「君に聞きたいことがあるんだけど」
「言わないよ」
「おいっA!」


悠仁に肩を掴まれて揺さぶられたが、言うつもりはない。べーー、だ。


「じゃあ、取引しよう」
「取引?」
「君が知ってる事を全て教える代わりに、悠仁と代わった宿儺に合わせてあげる」
「え」


目の色が変わったと五条は笑う。悠仁に顔を向けると、そーなんだよなー、気の抜けた返事が返ってきた。


旦那様には逢いたい。とても。でも、私が旦那様について喋ることで少しでも不利にあるような事があれば、それは旦那様を裏切ったのと同じだ。判断に迷う。私の答えで事が変わってくるのなら尚更。


「あ、そうそう」


状況に似つかわしくない明るい声。軽々しく発言されたのは、私の判断を大きく揺るがした。


「君の旦那様には話はついてるよ」


え?旦那様、悠仁の声が右から左へ。話は付いているということは旦那様はこの取引に了承している。心臓が震える。喉が歓喜か恐怖か、混じり合った感情のまま音を発した。


「その取引、受けます」
「よし、それじゃあ二人とも今日中に荷物まとめておいで」
「どっかに行くの?」


「東京」


呪術師がエレベーターから出てきた。



東京都立呪術高等専門学校。

私たちはそこに通うらしい。不安が無いとは言い切れない。呪術師は相変わらずあまり好きじゃない。でも、私の近く、悠仁の中に旦那様がいるなら何処にでも、地獄でも付いてってやる。旦那様に会えるなら地獄でも天国だ。

結構短気→←知ってるよ、そんなこと。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5682人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうちゃんンンン(プロフ) - コメント失礼します。この作品を作っていただきありがとうございます。大好きですもし良ければなのですが、前世の記憶が無いバージョン?を作って欲しいなと思っています。自分、悠仁と宿儺推しでして、図々しいと思われるかもしれませんが気が向いたら作ってほしいです (8月2日 13時) (レス) @page50 id: f5df7aa05f (このIDを非表示/違反報告)
ソラ - 大好きですぅぅ (2022年1月25日 1時) (レス) @page50 id: 639ef9d5fe (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - タイトルがモロ好みで作品も最高でした!最後の蛇足も良かったです! (2021年6月22日 20時) (レス) id: 36860c259a (このIDを非表示/違反報告)
西 - たまに出る夢主ちゃんのツッコミっぽい口調がとてもおもしろいです。。ありがとうございます。 (2021年3月29日 2時) (レス) id: a86aefda0e (このIDを非表示/違反報告)
宿儺 - 宿儺マジ神かよ♪素敵 (2021年1月20日 19時) (レス) id: c0f52421e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2020年12月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。