検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,159 hit

ページ4

ふわり、ふわり。あ、向こうから君が呼んでる。待って、すぐに行くから。え?なんて叫んでるの?そんな君も美しいね。



「起きて!」



肩を揺すられて、頭が覚醒する。君の顔が思ったより近くにあって、びっくり。外は真っ暗で、どうやら私はあの後、眠ってしまったようだ。肩にはブランケットがかけられていて、良い匂いがする。



「あ、えっと、ゴメン。すぐ帰るね。ご飯美味しかった」



急いで立ち上がる。学ランボーイはもういない。もう遅いから帰ったのだろう。大変だ、好きな人に寝顔を見られてしまった。恥ずかしい。迷惑もかけて、穴があったら入りたい。そそくさと玄関に向かう。おお、君も玄関まで送ってくれるのか。優しい。……ん?なんで君も靴を履いてるんだろ。コンビニでも行くのかな、こんな時間は危険だと思うが。



「ねぇ、愛しの君」
「何」
「こんな時間にコンビニに行くのは危険だと思うよ。君は美しいから、変な人に狙われちゃう」
「……それ本気で言ってるの?」



私より先に靴を履き終わった君は玄関の扉に手をかける。私を待ってくれているようだ。私は紐ぐつはいちいち紐をといて脱ぎはきする派だから、結構時間がかかる。時間がかかると思っても癖付くとやめられないものだ。


「駅まで送るから、行くよ」
「え、いいよ!私、体は頑丈だから。君の方が心配。道暗いよ?」
「はーー。なんで僕の心配ばっかりするんだよ。いい?君は女の子で僕は男。どっちが暗い道で危ないかなんて一目瞭然だよ」
「でも、君は綺麗だから」



はぁ、君はため息をついて、先へ進む。私もついて行かない訳には行かず、駅への道を一緒に辿った。暗い中の灯りに照らされる君も美しい。暗い中の君は陽の下にいる君と違った雰囲気があって、これもまた良い。



「君はさ、僕のことを綺麗とか言うけど、僕は別に綺麗でもなんでもないよ」



ぽつり、君が零した。暑い空気に溶け込むように君の表情は暗い。そんな顔も綺麗だ。誰がなんと言おうと、君は綺麗なのに、どうしてそんな悲しい顔をするの。強く、言葉を返した。



「君は綺麗だよ。初めて会った時から、今までも、ずっとこの先も、君は綺麗」
「そんなんじゃ…」
「綺麗だよ」



君がその言葉を否定するなら、しなくなるまで言い続けてやる。君が自分の事を嫌いなら、私が君の分まで君を愛する。肯定する。君がいらないと捨てた感情でも、私が拾って大切にするから。笑ってよ。

全→←愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- もう最高すぎです。読んでて胸がいっぱいいっぱいで、自分に重ねてしまいました。言葉選びも胸に刺さります。泣きそうでしたが、書いてあった「人工呼吸」を聴いて号泣しました笑 (2021年3月28日 16時) (レス) id: 5a8be2f728 (このIDを非表示/違反報告)
海夜海月 - 最高です。泣きかけました。これからも頑張ってください。 (2021年3月24日 1時) (レス) id: 6a4cb75c85 (このIDを非表示/違反報告)
エタニティ(プロフ) - 一気に全部読んじゃいました。この作品に出会えて幸せです! (2021年2月23日 15時) (レス) id: 5dea0f434c (このIDを非表示/違反報告)
七夏(プロフ) - 面白いです!続きを楽しみに待ってます! (2021年1月21日 23時) (レス) id: 716685a2fc (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 最高です! (2021年1月19日 0時) (レス) id: b3889a91c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2021年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。