検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:10,794 hit

ページ36

一度カクテルを頼むのを止め、中也さんの話に相槌を打っていると、次第に(まぶた)が重くなってくる。
どうやら酔いが回ってきたらしいが、流石に寝る訳にはいかない。

「で其奴が——ん、A?」

しまった、ぼーっとしていて中也さんの話が頭に入ってこなかった。

「眠ィのか?」
「眠くは・・・・・・ない、寝る訳には」
「やっぱ眠ィんじゃねェか」
「そうだなぁ」

眠気に勝てずに今度は私が机に沈んで顔だけ横に向けると、中也さんは頬杖をついて少しとろんとした目をじっと私に向けているのが見えた。

何で見つめあってるんだ。
そうは思いながらも今目を閉じれば確実に寝る為、意地でも起きていようと目を開いた(まま)中也さんを見つめ返した。

謎の状況が続く。
かと思ったが、中也さんが慌てながら私の目を手で覆った事で、謎のにらめっこのようなものが終わった。

「いて」

ちなみに、勢いがあった為顔が普通に痛かった。
慌て過ぎだ。

「勝てねェ、そんな目で見んなよ」
「戦ってたのか?」

そんなに変な表情をしていたのだろうか。
中也さんの手を私の目の前から外して、不本意だと目で訴えると、中也さんは頭を抱えて呟く。

「あ”〜、Aは人前で酔うな」
「中也さんは」
「俺の前は良いんだよ」
「良いのか」

結局目を覆われた理由は謎の儘だが、とりあえずそのおかげで眠気が覚めた。

「にしても暑い・・・・・・な」

ぱたぱたと手で顔を扇いでいると、額に中也さんの冷たい手を当てられる。
どうやら、グラスを握っていたことによって冷やされたらしい。

「ん」

ひんやりとしていて気持ちが良い。
中也さんの手に擦り寄ると、中也さんは空いてるもう片方の手で私の手を掴んだ。

「中也さん?」

目の前の中也さんは何も云わず、顔を近付けてくる。

「何か怒らせ、な何でそこまで近付く?」

私も顔を後ろに引いて距離を取っていると、額にあった中也さんの手が頭の後ろに回った。
近距離から更に近付いた顔に反射的に目を瞑ると、一瞬遅れてこつんと額に何かがぶつかる。

「っ・・・・・・狡いだろ」

目を開くと、赤く上気した中也さんの顔がすぐ傍にあり、潤んだ蒼い瞳がゆらゆらと揺れていた。
互いの睫毛(まつげ)が触れそうな程の距離で、離れなければならないのに、中也さんの蒼い瞳に囚われたように視線を動かせない。

「俺もなァ、理性が働かねェ時があんだよ。
A、此の儘キスされてたらどうする心算(つもり)だ?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 原作沿い , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風と衣(プロフ) - Rio*さん» ありがとうございますm(_ _)mゆっくりと休ませて頂きます!今コロナ感染も多くなっておりますので、この時期の体調の変化にはお気を付け下さい!コメントは励みになるので、嬉しかったです(*^^*) (2022年7月14日 9時) (レス) id: 11e2fd2044 (このIDを非表示/違反報告)
Rio*(プロフ) - しっかり休んでくださいね😢ご自分のペースで更新頑張ってください!! (2022年7月14日 0時) (レス) id: 31d091d700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風と衣 | 作成日時:2022年7月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。