検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:10,799 hit

・(過去編) ページ22

「珍しい(みどり)の髪、白衣、毒の異能力。思い当たる人間が居るだろう。お前、奴の部下か何かか」

仕草も性格も、長く過ごせば移っていく。
もしやと思って発した師匠の言葉を、男は笑みを浮かべてはぐらかした。

だが、それは無言の肯定というものだ。
推測が正しいと悟った師匠は、僅かに顔を歪めて銃を握り締める。

真逆(まさか)、奴がこっちに居るなど云わないだろうな」
「居ないよ」

師匠が云った瞬間、男は(からだ)の動きをピタリと止めて視線を真っ直ぐに師匠に向ける。
その男の動きを見た師匠は、苦虫を噛み潰したような顔をして重々しく溜め息をついた。

「はぁ、居るんだな」

嘘をつく時といえば、そわそわするというのが有名だが、逆に動きが無くなるのも怪しい。
普通、人間がリラックスしている時は躰の何処かしらが動くものだが、それが無くなったとなると、動揺や緊張したということ。

それに、嘘をつき慣れた人間ほど嘘をつく時に目を逸らさない。
つまり、真っ直ぐに師匠を見ていた様子は、躰が動かなくなったのと合わせて考えると、男の言葉が嘘だと判断するのに十分だった。

「くそっ、何の為にAを街に出さないようにしていたと・・・・・・!」

師匠はぼさぼさの髪を手で更に掻き乱す。
Aを街へ連れ出さなかったのは、翠髪の男に見付けさせない為だった。
翠髪の男は、師匠の記憶の中でも戦闘において非常に厄介な人物。

その上師匠は、翠髪の男がAに対して異常に”執着”している事を知っている。

何時しか翠髪の男の部屋の至る所に貼り付けられるようになったAの写真が、師匠の頭を掠めた。

だからこそ、Aを逃がそうとしていたというのに、その男とAが出会ってしまったというのだから、師匠の中では一番最悪な事態だろう。

「ちぇっ、聡いな。じゃあこれからする事も理解してくれないかな?」

男はパンと手を叩く。
それを合図に武装した屈強な男達がぞろぞろと出てくるのを見て、師匠は冷静に銃を構え直した。
冷たい風が躰を撫でていく。

「ちゃんと報酬は貰ってるからね。指示通り貴方を足止めするだけさ」

月すら姿を表していない夜空の下、音楽のように途切れる事無く銃声が鳴り響き始めた。

・(過去編)→←・(過去編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 原作沿い , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風と衣(プロフ) - Rio*さん» ありがとうございますm(_ _)mゆっくりと休ませて頂きます!今コロナ感染も多くなっておりますので、この時期の体調の変化にはお気を付け下さい!コメントは励みになるので、嬉しかったです(*^^*) (2022年7月14日 9時) (レス) id: 11e2fd2044 (このIDを非表示/違反報告)
Rio*(プロフ) - しっかり休んでくださいね😢ご自分のペースで更新頑張ってください!! (2022年7月14日 0時) (レス) id: 31d091d700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風と衣 | 作成日時:2022年7月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。