検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:12,151 hit

《リクエスト》 リーダーは辛いよ 前半 ページ34

宝剣ギャラクシアを鞘に収めると、ダーズの勢力を鎮圧し終えたメタナイトは自然とため息が漏れ出ていた。あのキーラが放った光線を受け、体を乗っ取られた上にキーラだけではなくダーズと呼ばれる第三勢力が現れ、まさか自分を操っていたとは思ってもみなかったからだ。

乗っ取られている間は精神は眠っているような感覚だった為、全く説明されるまで状況が分からなかったので、メタナイトはそれを聞いた時には思わず目を見開いて驚いた。

そして自分をダーズの支配下から解放したのは、同じゲームから登場するのは(アニメ版では忠誠を誓った相手だが)デデデ大王のみ。そしてファルコ、Mr.ゲーム&ウォッチだ。

カービィなら上手く逃げ切ると信じていたが、ここには居ないのでどうやら別行動をしているようだ。確かにその方がいいだろう、それは別にいい。……ただ、着々とファイター達が復活しているからか、キーラとダーズの攻防が増してきているように感じた。今居る場所はダーズが支配する闇の世界なのでキーラの軍勢は入って来れないが、襲いかかってくる偽物達が多い。

正直言って、体力的に持つか分からなかった。

そして何より―――。

「メタナイトォ!! メタナイトは()るかぁ!!! またあのファルコが無断で、居なくなったゾイ!!」

「……陛下、大声を出さなくとも聞こえています」

またため息が出そうになる所を抑え、心の中で"またか"とメタナイトは呟いた。キジであるからか、鳥目なファルコはこの世界ではぐれたのか……それとも独断で今もダーズの偽軍勢と戦っているのか。だとしたらその最中の音や痕跡がありそうなものだが、周りを見てみようとするものの………無理だった。

何故ならデデデ大王に体を思いっきり揺さぶられていた(完全に体ごと掴まれて、地面と足がさよならしている)のだから、視界がグワングワンと動く。

「そういえばゲムヲ……ゲッチはメタナイトは見とらんか? さっきからそっちも探していて、見当たらんゾイ。そろそろワシも腹が減って力が……ん?」

ゲムヲ、又はゲッチというのはMr.ゲーム&ウォッチの事であり、長いのでよくそのどちらかで呼ばれている。のだが、大王様はようやく離したかと思えば「食べ物の匂いがするゾイ!!」と、嬉しそうに駆け出してしまう。

するとリリリリリ! というベルの音が聞こえ、横を向けば闇と完全に同化した体が薄くて黒い人が。前も似たような状況になったが、本当にまとまりがないチームだ。

《リクエスト》 リーダーは辛いよ 後半→←可愛いお花さんです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リスタ - MOTHER2で大変だったのは、ムーンサイドだった。ワープするのが苦労しました〜(汗)でも、完走出来て嬉しかったです♪ (2022年3月29日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - リスタさん» マジですか!!!!! おめでとうございます!!!!!!!! (2022年3月12日 16時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - お久しぶりです!MOTHER2クリアしました! (2022年3月11日 22時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - ゲスカルゴンとデデデ屁以下も良いよね……。普通にゲスがゾイに「おい」とか「バカ」とか「やめろ」とかテンパったりする時に言っちゃうとこもかなり好き。見返してみて思ったけど、zoyの声優さん、アドリブ上手いよ……やっぱりアニカビ最高。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - 社会風刺が効きまくってて、回を重ねるごとにカービィの戦闘シーンが良くなっていって、カービィ成長したんだな……ってなれるから最高。ぽよぽよ言ってるピンク玉可愛いよ。あっ、好きな回はダイエットのやつとアニメを作る回です。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水性さん | 作成日時:2020年3月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。