検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:12,155 hit

その後です ページ20

ただいま、れんれんに頭を撫でてもらってます。ヤルダバオトみたいな巨体を1人で倒せた事の、ご褒美ですね。

最高か……。

まぁ、私がお願いしたんだけど。

本人曰く「いいよ」とか普通に言って、私になでなでをしています。

私の見た目が小学生で、相手が慈母神だからできること。

れんれんはちっこいのに懐かれたのが嬉しいのか、笑顔で撫でてくれる。

これぞ天国ですね、れんれんは私の推しだし……最高だ。

私も皆も笑顔になる。

それにしても、誰かに撫でられるのは初めてかも。

前世ではお母さんに撫でられてたけど、今世では一回もなかったから。

◇ほんわかとした空気が辺りに漂っている。



グイッ


「?!」

『………。』



するとしきかんどのが急に私の腕を掴んで、出口の方に引っ張る。

「……しきかんどの?」

『さっさと出口に行くぞ』

そう言って、しきかんどのは私の腕を掴んだまま、こっちには顔を向けずにグイグイと引っ張っていく。

「は、はい。あの、もう引っ張らなくても大丈夫ですよ?」

『うるさい、そう言って前に居なくなった事を忘れた訳では無いからな』

それは軍に居た頃の話で、その話はまた今度の機会に。

そして怪盗団の皆を残して出口まで移動し、メメントスをそのまま持ってきたようなステージから出ていた。

「あの、しきかんどの?」

『……よく、対して知らない相手にあそこまで無防備になれたものだな』

そう言い、振り向く元上司。無表情はステータスなしきかんどのだけど、なんだか今はそれが怒っているように見える。

いや、でも私としては雨宮蓮がどういう人なのかは知ってるし。

かと言って前世の知識を言う訳にもいかない。

よって私の答えはこうなる。

「しきかんどのは逆に警戒しすぎでは? あの人がどういった人なのか、だいたい雰囲気で分かりますよ。ここに連れてこられたファイターは、善と悪がはっきりしててわかりやすいですし」

けれどもしきかんどのは全然納得していないようで、余計に怒ってしまった。

『あの男はどうにも何かがある、それがあるから信用はしない』

かといって私に強要するのは変だし、それは違う。

きっとそれはしきかんどのだって、わかってるはず。

「なら、もし何かあった時はサポートしてください」

『それでは遅い』

まだご機嫌斜めだな、どうしようか。ちょっと茶化してみよう。

「もしかしてしきかんどの、蓮さんにヤキモチ妬いちゃったんですか?」

……何故か睨まれた。

素直じゃないです→←紙です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リスタ - MOTHER2で大変だったのは、ムーンサイドだった。ワープするのが苦労しました〜(汗)でも、完走出来て嬉しかったです♪ (2022年3月29日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - リスタさん» マジですか!!!!! おめでとうございます!!!!!!!! (2022年3月12日 16時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - お久しぶりです!MOTHER2クリアしました! (2022年3月11日 22時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - ゲスカルゴンとデデデ屁以下も良いよね……。普通にゲスがゾイに「おい」とか「バカ」とか「やめろ」とかテンパったりする時に言っちゃうとこもかなり好き。見返してみて思ったけど、zoyの声優さん、アドリブ上手いよ……やっぱりアニカビ最高。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - 社会風刺が効きまくってて、回を重ねるごとにカービィの戦闘シーンが良くなっていって、カービィ成長したんだな……ってなれるから最高。ぽよぽよ言ってるピンク玉可愛いよ。あっ、好きな回はダイエットのやつとアニメを作る回です。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水性さん | 作成日時:2020年3月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。