検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:2,469 hit

No.10 ページ10

「スイサイドリーム」


楓はぽつりと言葉を漏らした。

雛、貴、聖の3人が側の床に座り、話を聞く。

聖の不思議な能力のお陰で貴は無事に平常心に戻った。


「水彩町、ここは選ばれた者しか来られない場所」


楓の話によると、
水彩町は「とある特殊な能力」を持つ人が神によって選ばれ、
まるで最初からこの町に住んでいたかの様に生きているらしい。
そして、小さい頃に選ばれてやって来た人の高校3年間は
能力の活性化を図る為に植物の様になってしまうらしい。
水彩町に雨が降らないのは、神に悲哀の感情が無いから、と楓は言う。


「楓センパイ、僕の能力は人の精神を落ち着かせる、なんですかね」

「キミの能力はそうだね、「ドクター・マジック」」


ドクター・マジック:あらゆる人の精神を落ち着かせる事が出来る

楓はぼそりとそう言った。

聖は眼をきらきらと輝かせて楓の話を聞いた。

まるで初めて蟻を見た幼児の様だった。


「ちなみにわたしの能力は「パラサイト・ピース」。
相手の能力を知れると同時に、そいつの能力を使う事が出来る。
まぁ、その能力は平和の為にしか使えないんだけどねー」


楓は唇を尖らしながら、ごろりとその場に寝転がった。

たゆん、と豊満な胸が雛の目の前で揺れる。

雛は誰にも気付かれないように舌打ちをした。


「私の能力は」


貴が恐る恐る、といった様子で手を挙げた。

楓はまだ寝転びながら貴の顔をじっと見つめた。


「うん、貴の能力は「スーサイド・フォー・パートナーズ」だね」

「何ですかそれ」

「いざという時、キミはパートナーに命を捧げる事でパートナーは敵に
確実に打ち勝つ事が出来るっていう意味の分からん能力」

「ちょっと説明も何言ってるか分からなかったです」


楓に向かって何故か律儀に受け答えをする貴の姿を横から
雛は眺めていた。

何で男子2人に挟まれて座っているのだろう。
隣の笠の少年からの視線が痛い。


「雛ちゅわーん、キミの能力はこの中で1番重宝されるんだー」

「ほんとに、こんな地味なひよに?」


突然そう言われて、雛は眼を丸くした。

楓は構わずに続ける。


「キミの能力は「世紀の表現者」」


楓は雛の低い鼻に人差し指を付けて囁いた。

No.11→←No.09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , スイサイドリーム , 市販書き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赫赤(かくせき) x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。