検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:2,467 hit

No.07 ページ7

「雛センパイっ!」


だんだんだんっ、と激しく玄関のドアが叩かれる。

1階はやはり、研究室しか使っていなかったので、埃っぽかった。

雛にはぐちゃぐちゃで汚いから、と言って、貴だけが上に来た。
使っていないからぐちゃぐちゃな訳は無いのだが。

また少し嘘が積み重なっていく、罪の意識が彼の心をつき、と痛ませた。

ドアの磨りガラスの向こう側に人影が見える。

黒っぽい服装に、菅で出来た笠の様なものを被っている。

貴は何だか緊張して、白いニット帽をしっかりと被った。


「はい」


がちゃり、と3年間使っていなかった扉を開ける。

青空と、古びた家と、がらくたがごちゃりと積み上げられた様が
四角くドアに切り取られて見えた。


「あのっ、すいません、ここに雛センパイは居ませんか?」


どぎまぎとした様子で笠を取った少年は下がり眉を更に曲げた。

センパイ、と呼んでいるから、きっと雛の後輩で知り合いなんだろう。

それに3年間でこの水彩町がどうなったかも知りたかったので、
貴は菅笠の少年を家に入れる事にした。


「うん、居るよ。呼んでくるからちょっと待っててね、汚いけど上がって」

「あっ、はい、ありがとうございます!」


そういえばこの家、知らずに住んでたけど、一体何処なんだろう。

微妙に意味の通じない日本語の羅列が、頭の中をぐるぐると這う。


僅かな記憶を辿り、少年をダイニングテーブルへ導き、

側にあったキッチンで紅茶を沸かそうとしたら、少年に
あ、僕紅茶飲めないんです、すいません!と謝られた。

蛇口を捻ると水が出た。安心した、ここにはもう少し住める。


「じゃあ、呼んでくるからね、ぐちゃぐちゃで本当にごめんね」

「あっもう全然大丈夫ですぅ!早く言って下さぁい!」


にこにこと眩しく笑っているが、絶対に「早くしろ!」と思っている顔だった。

貴は少年の名前も聞かず、さこさこと地下に行った。


「雛、多分君の後輩。行こう」


貴が窓の外を眺める雛の手を取ると、彼女は少しだけ顔を
強張らせ、貴に話しかけた。


「もしかしてその子、菅で編んだ笠を被ってる?」

「何で分かった?」


貴がそう答えると、雛は首を思い切り振りだした。


「止めて、ひよは行かない!恐いもん!」


様子が可笑しい。何か少年と嫌な過去でもあったのだろうか。

知りたい、もっと深くまで


駄々を捏ねる雛を引きずってでも、貴は彼女を上に連れていく事にした。

No.08→←No.06



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , スイサイドリーム , 市販書き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赫赤(かくせき) x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。