検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:2,465 hit

No.15 ページ15

「アガめられるソンザイ」


水彩町での勇者は、「逃走者(エスケープ)」と呼ばれる。
逃走者は、水彩町の隣の町から逃げてきた人の事を言う。
隣町は「監獄」と呼ばれていて、水彩町の「秘密」を知ってしまった人が
誰にも知られずに連れていかれるところらしい。
なので、そこから逃げてきた人は水彩町の秘密を知っている
(情報を持っているから)崇められている。
逃走者にはそれぞれ番号が付けられている(本人の好きな数字)。
番号の横には逃走者のマーク(棒人間が走っている様なデザイン)。
逃走者は皆、監獄で髪を切られ、男子の様な短髪にされる。
左耳(もしくは両耳)にイヤーアクセサリーを付けなければならない。
逃走者は運動が出来て、特殊能力を持っている人が向いている。
町の人々からの頼み事をクリアしていかないといけない。
(しないと嫌われる、すると好かれる)


雛は楓が言った事を紙に書いた。

語彙力が無さ過ぎる、と彼女は頬を掻いた。


「何でこんな事知ってるんですか、これこそがこの町の秘密では」


貴は敬語で楓に聞いた。

雛と聖もいかにも興味津々、という様子で眼を輝かせた。

いよいよ核心に近付いたかな、と雛は髪を掻き上げる。


「いやー、わたしはホントーに逃走者だから、
わたしはホントーにこの町の秘密知ってるから」

「はあ?」


楓がへらへらとしてそう答えると、聖が声を上げた。

彼の目付きが変わり、肉食獣の様に鋭く、刺し通す様な眼光になった。


「じゃあセンパイ、楓センパイは雛センパイ達みたく
3年間の眠りは取ってないんですか?」

「寝てなーい、よ」

「センパイ、」


聖は眼を閉じた。

楓の顔が引き釣った。

聖は再び眼を開くとにこりと笑った。


「楓センパイ、っふふ」


意味深げに微笑んだ聖の瞳は不思議な程、揺らいでいた。

No.16→←No.14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , スイサイドリーム , 市販書き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赫赤(かくせき) x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。