検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,632 hit

初めての恋は ページ10

“好き”

なんて言葉、久しぶりに私の脳内に浮かんだ。

…好きにも、いろんな種類があるのは知っていると思う。
友達としての好き、家族としての好き、憧れの人としての好き。様々だ。


…だけど、恋愛としての好き、は。
私が今まで一度も抱いてこなかった感情だ。


そして今、この状況になって。



『(私…)』



…気付いていないわけではなかった。いや、気付かないふりをしていた。

五条が助けにきてくれた時に、不意に全身の力が抜けてしまったのは。

ただの安堵とか安心感とか、そんな単純なものではなく。

…胸がしめつけられるような。それでいて、もどかしいようなそんな感覚で。



────あぁ、そうか



『(私…恋、したのか)』





…初恋。

そう、私は初めての恋をしたのだ。

雰囲気に流されたとかそういう訳ではなく、自然に、好きになっていたのだ。

そう自覚したと同時に様々な感情が溢れてくる。
…なに、これ。

苦しいようでどこか甘くうずくような。でも決して不快感とかそんなものは感じない。心地いいような、でも少し胸が痛むような。そんな変な感じ。


…そっか。私、五条の事好きになっちゃったのか。

仲間としてとか、級友としてでなく、1人の異性として。



『…ガチかぁ〜……』

「は? 急になんだよ」

『…なんでもない。ただの独り言』




そう言って私はフイ、と五条から視線を反らし、絶対にこの気持ちを察知されることがないようにしよう、と固く決心した。

そんな私の様子を見ていた五条はククッ…と微かに笑って



「…分っかりやすー。こんなのに引っかかるなんてやっぱAはバカだなーウケる」

『は?何言ってんの?』

「いんや?…というか一応言っとくけど。俺たちは呪術師だ。……だから他人にいらぬ情は抱くなよ」

『…ん?いらぬ情って…』


どういう事、と言おうとしたら。



…車のエンジン音。それとヘッドライトの光。


──右手から1台の黒い車が向かってくるのが分かった。

多分あれが窓さんの車だろう。




「お、やっと来たか。…と、いうことで。お前はちゃんと治療してもらえよ。あと任務は俺が引き継ぐ事になったので悪しからず♡」

『は!? 何勝手に引き継いでんのよ!? さっきも言ったと思うけど今回の任務は厄介なんだってば!』

「あーもーうるせーな、決定事項なんだから口出しすんな。頼むから自分の体を治すのに集中してくれ」


五条がそう言ったと同時に、車が目の前に止まった。

嘲笑う→←勘違いと自惚れと矛盾と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すば | 作成日時:2022年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。