検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,631 hit

伏線 ページ26

「あ。そういやさ、お前傑から映画の券貰ったんだろ?」

『そうだけど…ってなんで五条が知ってるの?』

「んー? なんでだろうなー?」

『……………??』



歩き始めて数十分が経ったころ、五条の口から思わぬ話題が出てきた。


それは、夏油の映画のペア無料券の事。


…なんだが、その事をなぜ五条が知っているのだろうか。
だって、映画の券のことについては今日…というか昨日の夜に夏油から私に言われたことだし、何より五条は昨日一日夏油に会ってないはずだけど…?

訝しげな目で五条を見ると。



「そんな目で見んなよ…まぁあれだ。傑がAに映画の券の事を言う前に、先に俺に言いにきたんだよ。メールで」

『あ、そうだったんだ』

「ん。そんで、俺はいらないからAに欲しいか聞いてみればいいんじゃねーのって言ったんだよ。お前、しょっちゅう硝子と二人で遊びに行ったりするだろ。だからさ」

『へぇーなるほどね。五条やっさしー』

「うっせ、黙っとけ」



流れのままコツンと頭を小突かれた。ツンデレかっつーの

でも、夏油から私に話がくるまでにそんな一連の出来事があったなんて。
あまり見ない五条のちょっとした気遣いに思わず好感度が上がった。



『ま、その件に関してはありがとうなんだけどさー…わざわざ持ち出す話題でもなくない? 言いたい事それだけだったら』

「んー…まぁ確かにな」

『確かになって…それまた人任せな』

「でもまぁとりあえずお前は大人しく硝子と映画見に行ってろ。…あ、それとも俺と見に行く?♡」

『そんな子犬みたいな言い方しても却下です』

「つれない奴だなー」



ケラケラと声を出して笑う五条。それを見て私も笑いつつも、心の内はもやもやしていた。


…二人でどこかに行くなんて、ましてや誘うなんてこと、今の私には出来ない。


それに、今の五条はいまいちよく分からないのだ。
さっきみたいな行動、言動なんかは特に。

ただ私の反応を見て楽しんでいるようにも見えるっちゃ見える。けど……


妙に真剣味を帯びているというか。だから、こちらにしてもそれが冗談なのか本心なのか上手く読み取れないのだ。

そんな中で、ひとしきり笑い終わった五条は「ま、今度遊ぼーぜ」と私の方を見てそう言った。


『まぁまた今度ね』

「その今度はいつくるんだか」

『細かいこと気にしすぎるとハゲるんだよ?』

「んだとテメェ」

『暴力はんたーい』



そんなこんなで。

私たちの夜の散歩は幕を閉じたのだった。

引っかかり→←夏の夜と天の川



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すば | 作成日時:2022年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。