検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,643 hit

散歩に ページ24





日付が変わった頃、深夜。






『あ』


「…お」




あの世とこの世が繋がるといわれる時間帯、丑三つ時。

そんな時間帯にも関わらず妙に目が覚めきっていた私は、軽めの散歩をしようとパジャマ姿のまま自室を出てきた。

まるで墨で塗りつぶされたかのような寮の廊下。

今にも幽霊…というか呪霊が出てきそうな雰囲気だったんだけど…




「お前こんな時間になにしてんの」




呪霊ではなく、任務帰りの五条と遭遇した。





『ちょっと寝付けなくて…散歩してこようかなって』

「散歩って高専で?」

『うん。流石に外には出ないよ。…五条は任務帰り?』

「おー。今帰ったばっかだよ。…にしても今回祓った呪霊が夜型の呪霊だったなんて聞いてねー…いつまで経っても出てこねーなーと思ったらこんな時間になっちまった」

『あらあらお疲れ様です』




そっか。
任務が終わって帰るには随分と遅い時間だなーなんて思ったけど…そう。夜型の呪霊。

あ、ちなみになんだけど、呪霊には今みたいに夜型とか特定の時間帯にしか出てこない奴も居てね。
夜型はどっちかというとザラに居る方だけど、昼型とかはレアなケース。その他にも雨型とか雷型とかいろいろ居てね…厄介な事この上ないよ。

ま、なんだかんだ言って祓うのが呪術師だけどね。




「つーかお前、散歩行くんだったら俺も付き合うよ」

『え…? いやいや五条は疲れてるでしょ? 散歩くらい私一人で行けるしいいよ』

「別にいいだろーそれとも何、俺が付いてくんの嫌?」

『…嫌というかよりかは申し訳なさが勝つの』

「なんだそれ。で、結局はどっちなんだよ」

『…嫌じゃない』

「へーへー。ほら行くぞ」



そんなやり取りを交わしている間にもスタスタと先を歩いて行く五条。
私は少し後ろから小走りでその後を追った。

夏の夜と天の川→←ペアチケット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すば | 作成日時:2022年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。