検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:2,312 hit

第六十九話 預かっていた物 ページ19

「え?私まだ12歳だよ?ママは30年前にいなくなっていたのなら、私と一緒にいたのは誰なの?」

「それは間違いなくセイラさんです。あくまでこちらの人間界では30年前。アリスさんの住むお城とは時間が異なっているはずです。」

「んと、あぁそっか。ママがいなくなったのはアリスがまだ7歳の時だもん・・・お城の5年は人間の世界じゃ30年くらいになっちゃうんだね」

「でも確かお婆様は厄災に関してなにも覚えていないっておっしゃっていましたし、私にも記憶がございません。そうなるとお母様も知らないでしょう。」

「じゃあ手掛かりはなし、かぁ」

「それが意外と手掛かりはあるかもなんですよ」

「ほぇ?」

クスク笑うステファニーに対しぽかんとするアストリッド

「実はお母様から一つ預かっているものがあります。もしセイラの娘が、アリスさんが厄災とセイラについて聞いてきたらこれを見せてって」

「なにを?」

「私にもわかりません。私では見ることは叶いませんから。参りましょうか」

「うん」

ステファニーはアストリッドを連れ私室をでると王宮内を移動し始めた

「っぅ」

突然の激痛に耐え切れず頭を押さえ近くの柱に寄りかかるアストリッド

「アリスさん?大丈夫ですか?どうかなさったのですか?」

心配そうに柱に寄りかかり目を細めるアストリッドに近寄る

「なに、この痛み・・・魔力が、いうことをなかなか聞いてくれない」

「痛み?・・・あっ!申し訳ありません!今すぐ対魔女用の魔術式を解かせます!」

「対魔女用・・・」

「この王宮のいたるところにこうしたトラップが仕掛けられています。魔女が迂闊に近づくことが出来ないようにしているのです。申し訳ありません、気付くのが遅れてしました」

「いい。これくらい平気だから。人間風情が舐めた真似を・・・」

頭を数回小突き、魔法式を組み上げ痛みを和らげる

「魔力はお城に流しているからもういい。痛くもない。行こうステフ。こんなところになんか長いなんてしたくない」

「申し訳ありません。参りましょう。書庫はすぐそこです」

第七十話 過去の記録→←第六十八話 御子への告白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:魔女 , 成長物語 , キャラ指定あり   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ストゥアート | 作成日時:2017年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。